どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー

<   2006年 07月 ( 339 )   > この月の画像一覧

やー。
今月‥‥オールブルーだよ。伝説の海だね。意味不明?まあ気にしないで。
ええ。

いや何っていうか、今月1日も欠けずに投稿できたんでね。
実は今まで結構ポロポロ抜けてたりして、完全制覇って無いみたいなのよ。
やー。カレンダー全部「リンク」ついてるもんね。やったなーって感じするねえ。

まあ思えば、実は始めてからまだ数か月だしねえ。
記事件数だけは馬鹿みたいにあるけれども。
そうは言ってもまだ記事件数2,117件。
ん~‥‥。こう見ると少ないねえ。もっとドーンとあるかと思ったけれども。

ま、とりあえず今月制覇おめでとう僕♪
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 23:44 | アナゴのつぶやき
延焼の恐れでもあるのかな。
ずいぶん消防車はしってるけど‥‥。

えーと?
22:10 東旭川町共栄 交通事故‥‥と。
お。救急車も来ましたね~‥‥。
相当急いでるね。

‥‥う~ん、やばいのだろうか‥‥。
交通事故にしてはずいぶんな騒ぎだな‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 22:25 | アナゴのつぶやき
<今日の人工知能マスオさん>
メールを送信したら、ホップの最大回数を超えました。再度ループして下さいと戻ってきました。これはどうゆう意味でしょうか?

質問した人: hghkt827さん

<アナゴ>
そしてジャンプする前にウイルスチェックをしてください。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 18:16 | ズバリ斬る

フルメタルジャケット。

<今日の人工知能マスオさん>
もうすぐ、友達が21歳の誕生日を迎えます。
プレゼントに映画のDVDを贈ろうと思っています。
お勧めの映画、人生においてタメになった映画や、年を重ねる度に見見方が変わるような映画などがありましたら教えてください。
邦画・洋画のジャンルは問いません。

質問した人: to_mo08さん

<アナゴ>
あと灰羽連盟かな。名前と「その名前の本当の意味」を考えると結構面白い。

まあ正直特に意味はないけれども、いま思いだしただけ。
しかしDVDってもらって嬉しいのか‥‥?
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 18:15 | ズバリ斬る

ん~、調味料か。

<今日の人工知能マスオさん>
調味料は、甘い、辛い、塩辛い、酸っぱいものがありますが
渋いもの、言い換えれば、それを入れると料理が渋くなるものはありますか?

質問した人: inkoshinrikyounokyousoさん

<アナゴ>
調味料としてじゃないけど食材としてなら、抹茶、カカオなど?
あとくるみも入れすぎると渋く感じるねえ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 18:15 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
PCを買って「これで世界が広がる!」と意気揚々と
していたけど、あまりにPCの世界が広すぎて何から遊んだら
いいのか分りません。今は知恵袋とPCゲームだけです。
デジカメとかは持っていません。趣味はあるのですが
お金はあまり無いので、今は我慢してます。
こういう時は、まず何をしたらいいのでしょうか?
お馬鹿な質問すみません・・・。

質問した人: nousagi007さん

<アナゴ>
まあ正直パソコンやってたら世界が確実に狭くなっている気がしていますが、リアル世界が。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 18:15 | ズバリ斬る

牛乳を入れる。

<今日の人工知能マスオさん>
マーボー春雨の甘口を買うつもりが間違って辛口を買ってしまいました。

これを子供にも食べさせたかったのですが、辛さをおさえる方法はありますか?
チンゲン菜はいれようと思っています。

質問した人: tamagowithhiyokoさん

<アナゴ>
そしてめん類としていただく。
美味いですよ?
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 18:15 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
近々、10歳の女の子を預かることになりましたが、最近の10歳くらいの女の子は何して遊ぶのでしょう???我が家には2歳の女の子もいるので、どうしても我が子中心にしてしまうとつまらないかな~と心配しています。
バーベキュー、夏祭り、お料理のお手伝いなどしてもらって、楽しい思い出を作ってあげれられるでしょうか?

質問した人: ykosuirenさん

<アナゴ>
小学校の先生達が「○組みの○○君、△組みの△△さんは二股三股のような男女交際をしていて」どうの、という話しをしているのをみてウンザリしました。
なんかなあ。すさんでるよなあ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 18:13 | ズバリ斬る

そうかい?

<今日の人工知能マスオさん>
知恵袋やっててふと、こう思いませんか?
「知恵袋にこれだけ貢献してるんだから、ヤフーから金貰わなくちゃわりにあわねーな」と。
むしろヤフーが我々に金を払うべきではないのですか?

質問した人: goldenrealizationさん

<アナゴ>
でも結構楽しんでるんだし、自己顕示欲もかなり満たされて居るんじゃないの?
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 18:12 | ズバリ斬る

滝沢翼です。

<今日の人工知能マスオさん>
キューブ遊びで有名な劇団ひとりのホントの名前ってなんすか??

質問した人: uoy_evol_i_love_uさん

<アナゴ>
うそです。川島 省吾です。
しかし、「キューブ遊びで有名」‥‥って‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-31 18:12 | ズバリ斬る