どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

P711mの中身

さて。
昨日ジャケット画像と購入した曲の情報とかは見れたけれども、肝心な曲を聞いてみていなかったんで。
その辺をちょっと調べてみましたよ。

ちなみにデータはパナソニックのSDカードに入っています。
さてさて‥‥と。データは‥‥。

サイズから見て「.SA1」のファイルのようですね。
えーと。‥‥うん、まあクリックしても開かないだろうなーとは予測済みですようんうん。

‥‥あっ!
今日もワンピを録画するのを忘れました‥‥。
朝になってからほとんど全滅に近いよ‥‥。はぁ。
まあ、それはいいや。まずSA1ね。
セキュリティ付のなんか特種なフォーマットな訳ね、ハイハイ。

うーん。
■ 音楽の著作権保護のために著作権保護と音楽文化の健全な発展と正当な購入者の権利を保護するための暗号技術を利用したSDMI(セキュア・デジタル・ミュージック・イニシアティブ)に対応しています。
 このため、ご利用いただくにあたり、下記の制限があります。
● 本機は音楽データを暗号化して記録します。暗号化された音楽データを別の機器に複写して使用することはできません。
● 暗号化して記録された音楽データのバックアップ/リストア(復元)には対応していません。
● カード内のデータを移動するには、マイグレート対応のソフトウェア「SD-Jukebox Ver.5」(別売り)をご使用ください。
● コピー制限情報が埋め込まれている場合、取り扱えないことがあります。

今更ながら「1曲いくら」でお金を徴収しておきながらすごく適当なこと言ってますな。
今なら速攻ツッコミ入りそうですね。

ま、とりあえずデータはコピーしたことだし、まずはSA1ファイルを開いてみないことには‥‥。

SD-Jukeboxねぇ‥‥。
SD-Jukebox Ver.5.0 Standard Edition・・3,675円

いらん!
もぉいい。曲をDLした方が安い。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-26 12:03 | アナゴのつぶやき
f0065721_18241273.jpg
お!懐かしいねえ、出てきたねえ、P711m。
まあ、知っている人の方が少ないかも知れないけれども。

どれどれ、ちょっと電源入れて‥‥
‥‥
‥‥‥うん。だよね。もう何年も電源入れてないもんね。充電池空っぽだよね。
充電‥‥充電っと‥‥

充電器どこ?
いやー。
まあ、本体が出てきただけでもねえ。奇蹟に近いって言うか‥‥。
でも絶対どこかにあるけどね。たぶん箱に入ってるよ。僕そういうの一切捨てない人だから、どこかに取り説とか全部きれいに取ってあるね。
どこかに。

ハイ。
さて。これはSDカードだからねえ。移動機が使えなくたって情報は見れるよ♪
その中にデータが残って‥‥おお!初めてダイナちゃんのSDカードリーダ使ったよ。ちゃんと読みこめるもんだねえ~♪←当たり前
なんかこう、すごく単純かつ入れ子な深いディレクトリ構造だねえ‥‥
‥‥
お!
f0065721_1951625.jpg
Do As Infinity。懐かしいね。
「深い森」だね。

f0065721_19512716.jpg
んっ?誰?ザード?‥‥ああ、KOKIAだ。
「愛しているから」だ。

KOKIA好きなんだよ。特に最近は格別に違う世界に行ってると思うけど昔から好きだな。
愛しているから」は動画が見れますね。違法ですが、まあ。
良い曲ですよ、ぜひ聞いてみてくださいな。「♪せつなさに胸を焦がすほど」からが特に好きなんだよ、うん。
あとKOKIAつったら「人間ってそんなものね」「大事なものは目蓋の裏」とかね。まあ何回も書いている気がしなくもないんですが、好きなんだもん。
そうそう「悠久の森」はテレビで見た人もいるかな。
出だしが某情報屋好みだな、と思うな。

f0065721_19513998.jpg
これは見た瞬間わかったよ!BONNIE PINKだな!
「眠れない夜」
試聴はこの辺かな。この人の低音域が好きでねえ。

f0065721_19514916.jpg
あ、これもDo As Infinity。
どうでもいいけど「Do As」だったんだね。
今の今まで「Do An」だと思ってたよ。
これは「冒険者達」だね。

f0065721_19515871.jpg
お!AI-SACHI!
BEFORE DAWN」‥‥動画見ると微妙にもっさいな‥‥。
これはたぶんAI-SACHIがもっさいというよりは、ワンピのオープニングのテンポの良さが印象強いからなんだと思おう。あんまりダンスについて言及しちゃイカンような気がしてきた。
ほらほら、ワンピのおp‥‥おぉ?!Believeだった!あー、そっか、Run!Run!Run!‥‥→あたりのEDだったかな?
えーと。5番目か。
‥‥何語?!軽くべっくらこいた~‥‥。
出だしが印象的だからかも。‥‥ビビちゃんがいるよ~。懐かしいな~。そっか5番目か。思いのほか後だったな。

Run!Run!Run!」が2番目なんだけど、前から気になって入るんだがこの人の「吸気」の音が気になるのは僕だけなんだろうか。
♪「はみだした気持ちつながらなくて(ヒィ!)
君の手をギュッとにぎりかえすよ(ヒィ!)
ひとりでも僕は歩きだすから(ヒィ!)
遠くまでずっと見つめていてね(ヒィ!)
‥‥でもこの頃のアニメは微笑ましいな。子サンジかわいいねえ。
わたしがいるよ」が3番目。
トマトキューブを知らない人も多いんじゃないだろうか‥‥。この頃の原画はおだっちの画集に入っている物も多いので好きだな。アーティストなウソップとか、かなりいいねえ。カラオケではぶつ切りの路線で。
(まあCDでは後に♪fufuとハミングが入っていてこれはこれで大変良いんだけれども)。
ところで「ジャンゴのダンスカーニバル」も一応。結構曲が良いのに案外認識されていなかったりする。

ところで
「Glory」を知らないって言ったお嬢さん。
アラバスタ編のエンディングは上原多香子さんでござったよ^^

f0065721_1952846.jpg
お。これは宇多田ヒカルですね。
「traveling」
これは良かったんだがCOLORSがサビ以外とサビの部分の
ギャップが激しくて付いていけなかった‥‥。

f0065721_1952185.jpg
お。BoAだ。あー、これはたしかテレビで聴いて‥‥。
「気持ちはつたわる」
これ曲その物よりも後奏の「Huw~」が凄く良いんだよ。うん。

f0065721_19511666.jpg
ポルノグラフティ
「アゲハ蝶」ですな?!
大好きだったよ~。ケーナがいいねえ~。
間奏で3杯飯食えるみたいな勢いでがぶりよりだね。
というか有名になってからポルノグラフティは声が低くなったと思う。
アポロ」のイメージでいたから時々「おや?」って思ったりする。
‥‥ところで昔はもっと変な人達って印象あったけれども今見たら全然普通だった。

f0065721_19522713.jpg
hitomiの「SAMURAI DRIVE」やね。
カバーだったんだって?知らなかったよ。結構好きだったよ。

f0065721_19523690.jpg
おお!八神純子^^;いきなり路線ちがくない?
「Mr.ブルー 私の地球」
これを聞くとなぜかいつも地球<テラ>へを思い出すんですよ。原作じゃなくてOVA?かな、アニメの。
でも関係ないみたいで‥‥。
どっかなんかで繋がってんだなあ、頭の中で。
なんだかなあ。

結構色々聞いてるのねえ、僕。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-25 23:48 | アナゴのつぶやき
えーと、だいたひかるが最初?

アクセルホッパー
今日の出だしちょっとアレンジしてあったね。
101回目の‥‥って懐かしいなあ。
この人そんな叩かれるほど酷いと思わないけどな。
この人って地味に「ポンスポーン、ポンスポーン‥‥」の所の間を味わうものなんじゃないかなあ、と思えてきた。

マジャ
居ないね^^;
普通後ろから見ても気が付くよね。
おおお!電波を私物化している♪ナイス♪

ヒライケンジだ♪
うわぁ!!!一瞬びっくりした。
今日はオチがイマイチだったねえ。

東京03
なにげに僕この人達結構好きみたいなんだよね。
「あんま」ってw

アレ。
久々に見て当たっちゃうなんて、何て運が悪い‥‥。
ぅわあ(´Д`;)パンツ見えた。目に毒だ‥‥。

やっくんの前にオダギリジョーでした。おさげが可愛らしいですな^^‥‥で、ソフトバンクは本当に¥0に触れなくなったねえ。
桜塚やっくん
これの指名する人はあらかじめモニターで見て決めてるんだってね。
こないだメレンゲで言ってたよ。徹夜でスケブを描いているそうな。大変だねえ。
うまいねえ、ゲゲゲの鬼太郎。似てる似てる^^
いったんもめんは気が付かなかった♪

ですよ。
アクセルホッパーでたから出なくて良いよ。
激しくウランで劣化したアクセルホッパーって感じがしてしょうがない。
聞いていて「面白くない」んじゃなくて「むかむかする」のも珍しいな。

ほたるゲンジ
なんかもうそろそろ犬井でいいんじゃないかと思ったんだけどまだ半にもなってなかったよ。
相撲でそれやったらかなり怒られるし負けだしねえ。
馬跳びする気持ちはわかる^^

ネゴシックス
今丁度ほたるゲンジのツッコミがネゴシックスに似てるなあと思っていたところだったよ。
日々小道具が凄いことになってるねえ‥‥。

わびのサトシは見たこと無いな。
ほお。‥‥なんだか微妙にせつない気分に♪
こんなにぱくってて良いのか^^;
‥‥ほおぉ、パクリではないと‥‥w

インパルス
この人はいけにえが似合うな。
こんなにいけにえが似合うひともまたと居ない。
こんなにいけにえが似合っていいものなんだろうか。
サンタさんw
いやいやいや、飛びそうだしw
だんだん頭の白いのがハチマキでマラソンでもしそうな気がしてきた。

犬井ヒロシ
おお、今日も無事1日が終わりましたよ(´∀`*)
おおお、がんばったなあ♪早口だなあ♪
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-25 23:48 | アナゴのつぶやき
今さっき電話が来た。
「アナゴ様のご契約中のPHSについてなんですが」
「?‥‥ええ。」
「来年よりサービスが終了しておつかえいただけなりますので」
「?‥‥ええ。」
「どうなさいますかというお電話なんですけれども」
「あの、僕はかなり前からPHSは使っておりませんが」
「いえ、しかし現在もご契約中で、料金も頂いておりますよ」

え?!どこから?

うーん。わからん。
しかし「やっぱり変だったか」という気も、していなくもない。

というのは僕のPHSというのは音楽専用携帯「Picwalk」で、サービスが始まって早々に契約した。
GIZA studio系の配信がかなり強力で、歌詞も見れるし当時としては画期的だったんだよ。
しかしその「M-stage musicサービス」も数年前に終わったんじゃぁ‥‥。

‥‥って、こんなあいまいなのは実は訳があって。
PHSを契約してしばらくしたら配信数が停滞してあまり使わなくなり、ちょうどMP3プレイヤーとかミュージックスティックとかが出はじめてそっちに乗りかえた。しかしPHSの解約も面倒だったので放置していた。
その頃、携帯を機種変更したんだよ。
そうしたら、つかえなくなっちゃったんだよね、Picwalk。
おかしいな~と思って携帯の方の契約プラン見たらPHSの契約が外れていた。
おそらく機種変したときの登録操作で間違ったんだろうねえ。
機種変更の時にムーバにiモードを付けてPHSも付ける操作は手順がややこしかった気がする。
なんか試験の時にPHS付いてたら試験用機も少なかったため「今日の試験ははかどらないな('A`)」とか思ったような。(朧気な記憶)
まあそんなわけで、店に行くのも面倒だし料金プランから外れているし、使わないし、もういいや。‥‥と、思って今日に至るわけでして。
そういえばPicwalkは接続できない(御契約されていない)と表示されていたのに、サービス終了まで会報は来てたなあ~‥‥とか、もや~んと思ったりするけれども。

‥‥ま、それはそれとして‥‥
で、今までどこから料金取ってたの?

料金プランに入ってないよ‥‥?
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-25 18:12 | アナゴのつぶやき
や、コーナーっていっても一回こっきりだけどね。

というのも、オークションで色々使うことが多くなったから透明テープを買ってきたんだよ。
ザ・テープの。

余談だけどダイソーのこのネーミングセンスが好きだ。
『ザ・』
も、なんでもまるっとOKみたいなね。一回考えればあと考えなくて良いじゃんみたいな勢いがね、良いね。ザ・CDとかね。ザ・化粧品とかね。ザ・イスとかね。
なんてザ・アナゴは思うわけですよ。ザ・思うわけですよ。

まあそんな名前の話しはおいといてですね。
ザ・テープのポリプロピレン素材の透明テープを‥‥

‥‥
‥‥‥‥ぁあ!もう!(怒)

ちょっと皆さん、ポリプロピレンって打ってみてくださいよ。
PORIPUROPIRENN。
こんなにキーボードの二段目を大活用する言葉もそうそうないなみたいな、手がこんがらがる!みたいな、もう!

ま、そんな短気な話しもおいといてですね、この透明テープを買うにあたって、僕は考えたわけですよ。
「テープカッターはあった方が良いよね」
まあしごく当たり前ですが。で、僕はテープ売場の向かい側にさも「御一緒にポテトは如何ですか?」みたいに陳列されているテープカッターを物色したわけです。
重たい机上用のものはおうちでは困るでしょ。特に僕の机まわりは。うんうん。
ハンディなタイプのね。
ほお、あらかじめ数メートルテープ入って売ってるんだね。うんうん、なんだかお得な気分じゃないか。いいぞいいぞ。なら同じ素材が良いね、無くなって取りかえたときに違和感無くてね。例の「Pのアレ」だ。アレ。←言えるけど書かない。

そんなわけで無事ゲッチューして来たわけです。
f0065721_21444655.jpg
あまりにもカッター部分が切れないから金属の歯をあとから付けたけどね。
まあ良し。
そして予めセッティングされた数メートルを使い切ったところで疑問が発生したわけだよ。無くなったからね。一緒に買ってきた『たっぷり使える66m巻き』を‥‥セット・オン!


お?

f0065721_21432536.jpg

どういうことかな、これは。

うまく、こう‥‥ね、はまってなかったかな?
気を取りなおしてオン!
あれ?
こう、ぎゅぎゅっとオン!
あれ?

オ!‥‥‥‥orz


うん、厚すぎて閉まらないからね。

f0065721_21354129.jpg

うん、おかしいね。おかしいよねこれは。おかしいですよ。
なにそれ君ねえ。
この『6m』が余計だったんじゃないのかい?
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-19 21:35 | アナゴのつぶやき

東京タワー。

‥‥うん、さっきから見てるんだけど。
うん。僕も一回しか行った事無いな、中は。


‥‥
‥‥‥‥てかさ。
身につまされてちょっときついわ、このドラマ。うん。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-18 22:39 | ズバリ斬る
前からコワイコワイゆうてきたアナゴです、おひさしぶりんこ。

久々に蟲師のことを思い出して映画蟲師公式ページを見に行って参りました。

‥‥正直、本当に参りました。すみません。

どこからつっこんであげればいいのでしょうねえ。
えーと。
関係者の方達、ちゃんと蟲師読んでますかー?
f0065721_17412969.jpg
何言っちゃってんの。この国って、かつてって。日本の話しじゃないからねえ?
っていうか、この農家の人ギンコが歩いているのはアスファルトですかそうですか。
ハイテクですね。
f0065721_17442745.jpg
‥‥で、どこのビジュアルバンドの人の普段着?
やっぱ浮くねえ、白髪は。無理だってホント。

ま、気を取りなおして「特報映像」でも見てあげちゃおうじゃないの。
どーれどれ‥‥
f0065721_17465472.jpg
うわっ!汚ぇ!
どんなに「ギンコフィルター」「オダギリフィルター」「盲目蟲師ファンフィルター」を通して見ても、外国人ホームレス。
ヒゲ!ヒゲなんとかしなさいよヒゲ。ねえ。うん。
鬼太郎、お返事は?
f0065721_17502367.jpg
いや、誰コレ。なんの陰陽師?
あれは安っぽかったねー。あんなに安っぽい時代物初めて見たくらい安っぽかったね。

まあ僕も一応ファンですから?これが「阿・吽」の時のキャラだと言うことはわかりますよ?
‥‥あれは‥‥まほは男の子だった気がしますが。そもそもそんなことはどうでもいいくらいのこの「おてもやんメイク」はどうなの。そこんとこどうなのスタッフ。

f0065721_17582131.jpg
今物凄く来春放映のこの映画がクソゲーならぬクソ映画になりそうだという虫の知らせを感じるんですが、お知らせした方がよいのでしょうか‥‥。
あとほんとどうでもいいんですが、蟲は紙に写すんであってふっとばすもんじゃないですよ、淡幽さん。

というかまずそのタイトルフォントをどうにかしなさいよ、ホントに。

おまけで、2chで見つけたがっかりする画像をご紹介しましょう。
f0065721_1834246.jpg
んん~。びっくいする程汚すぎ。なんでしょうねえこのリアリティの無い汚さは。時代がどうのとかじゃなくてただ単に貧乏なだけにしか見えない‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-17 18:16 | アナゴのアニメ・マンガ話

宗教の勧誘

買い物公園(いわゆる駅前のホコテンです)を歩いていたら、若いお嬢さんに声をかけられた。
「あの、少しお時間よろしいですか?」
…あ~、アンケート?そう思ったとき胸のネームプレートに目がいった。
-キリスト教ナントカ…-
あ~。宗教か。
その間にも話は続いている。
「今、少しお話をきいていただいて、もし…」
僕は丁寧に手で話を制止しながらきいた。
「宗教ですか?」
ちょっとすまなそうに微笑んで「はい」彼女等は答えた。
「ごめんね、宗教には興味ないんだ」
「そうですか、すみませんでした」
彼女達は本当に可愛らしい笑顔で会釈をすると、他へ歩きだした。
僕も、また前を向いて歩きだした。
今日は雪が降っていて昼でも寒い。カシミアのマフラーに首を埋めた。

本当に美しい笑顔だったんだ。
宗教には正直ちょっと抵抗がある。
だけど彼女等の潔い態度と裏を感じさせない笑顔を目にして、人によっては本当に素晴らしいものなのかもしれなと思った。

そしてちょぴり、もったいないと思った。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-13 13:15 | アナゴのつぶやき

まったく以て、面倒だ。

f0065721_8315283.jpg

寒いし、歩きにくいしなあ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-13 08:31 | アナゴのつぶやき

今日はエンタを見たよ。

アクセルホッパー
「あの人は今」に、出れたらいいね‥‥。‥‥。
比較する人(ですよ。)ができると、上手さがよくわかったよ。

マジャ
今日は「‥‥って行った奴!‥‥うん、そうだよ?」とかいうちょっとかわいいマジャが沢山あってよかったなあ♪
モテないかもしれないけど、男友達は沢山居るんじゃないのかい?
その方が良いと思うよ、僕は。

デッカチャン
は、ま。聞きながそう。
‥‥でさあ。
まさか中谷君じゃないよね?ホント似てるんだなあ。

ヒライケンジ
え!?どこから出てきてるの、っていうか、人気者じゃないか!!
‥‥聞いてやがる
ウ‥‥コンか!上手い!!
歌じゃないよなあ。
ビジュアルじゃないよなあ。
いや、来年もいそうだよなあ。
‥‥ただ、あまりにも貧乏そうだから、ね^^;

ですよ。
っていうか、アクセルホッパーが出た日は、出てこなくていいで・す・よ♪

我が家
お、いかん。テンポは良かったんだが他のことをしていた。

ネゴシックス
うんうん、はいはい。

ハイキングウォーキング
相変わらずキレの激しいツッコミ♪
事故か!
ストレスか!!
顔か!!!

桜塚やっくん
最近お客さんの言葉にやっくんも言葉に詰まりまくりですね、CMのあおり。
‥‥やっぱり可愛いなあ。
シンゴネタだよー!
太陽にほえろだ!!!!こまかいなぁ!
ブー!うまいな!!!

快児
赤外線とはなあ!だよな。僕も気になってたよ。
グロいなお祖母ちゃん。
うんうん。‥‥
ああ、そうそう!!最初から最後の大技出せばいいとは僕も思ってたよ。
あ、だけどね。
合体したら操作は主人公の乗るメカ(だいたい1号機)に統合されるシステムが多いからね。

ドランクドラゴン
つか、この若者、結構いい奴かもしんないなあ。
40?!そりゃうそやろ!^^;

犬井ヒロシ
歌はやっぱり犬井やなあ、うんうん。
そうなのそうなの。
寝てる間に食っちゃったらどうしようとか考えて、一晩一睡もしなかったことがあるよ。
軽くお隣の飲食店を恨んだね‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-11 23:28 | アナゴのつぶやき