どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

レミオロメン 茜空のPV

PV見たさでCDを買ったアナゴです、どーも。
あらかじめ謝っておきますがすみません。

いや、オノレの変態具合がだいぶわかってきたような。ええ。

レミオロメンと言えば、粉雪の首筋、
レミオロメンと言えば、スタンドバイミーの首筋、
そしてやっと見れた茜空のPVの中盤からの首筋はもの足りないなあと思っていましたら、
レミオロメンと言えば、茜空の後半の痙攣だとか思い始めちゃったりして。
あやうくウッヒャッヒャ(゚∀゚ )状態になる所でした。あれは反則でしょうよ‥‥・。

‥‥危ない人全開です。

そう、春だから。
ていうか、ボーカルの人顔テカりすぎですな。それが気になってしょうがなかった。

先日「アナゴりんはどんな人がタイプ?」と聞かれました。
正直困りました。
僕、タイプって無いんですよ。ジェントリたるもの、つねに博愛です。
‥‥まあ、なんていうかウマが合えばいいと言うか、ノリがよければいいというか、僕のノリについてこれるなら、それだけで希少っていうかねえ。
「じゃあさ、どんな顔?」
「うーん、クセのない人かな」
「ははっ、わかんないって。具体的に芸能人で言ったらどのへん?」
「そうだなあ、レミオロメンのボーカルの、首筋
「首かい!顔は?」
「顔は違うでしょ」
「首だけかい^^;」
まあ正直「レミオロメンのボーカルの顔が好き」というのもどうかと思うんですよ、僕。



‥‥寝ながら歌ったらああなるのは経験的にわかるけどもねえ。
僕は人前で寝ながら歌わないように注意しようと思います。
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-31 15:05 | アナゴのつぶやき
BUMP OF CHICKENのEver lasting lieでアコースティックバージョンがあると知って、必死に数日間探していたんですよ。
そんなおちゃめなアナゴです。どーも。

そしたら、今まで僕が毎日聴いていたのがアコースティックバージョンだったってゆーじゃないですか。
お馬鹿さんな僕ですみません。

やー。
凄く好きでね。
いいかげんに有名になってからファンになったのでアルバムの情報なんかも「現在ありますよ」ってくらいしか、あたりまえな情報しかわかってなくてねえ。
隠しトラックの情報だってリアルタイムじゃなくて「あるもんだ」とわかちゃってたりねえ。
だもんで、リアルタイムだったら「あの曲の別バージョンだって!」とか、盛り上がったりして、
んで、「今までの曲」を聴いていて、そのうえでバージョン違いを聴くから、区別がちゃんと付いてるんだろうけど。
出そろった後に「たまたま入手したもの」を聴いてるから、それがどっちなんだかわからない。

ま、そんなわけで。

そこで何げに検索していたら「絶対アコースティックバージョンの方が良いよね!」という話しを何度も目にしましてねえ。
そうなりゃ聴きたいのがファン心理でしょうよ?
ただでさえ好きだなあと思ってた曲に、万人が声を揃えて言うさらにスペシャルなバージョンがあるなんて聴いた日にゃぁねぇ。
そらぁ探しますよ。うむ。

結果的になるほど、皆さんがおっしゃることがよくわかりますよ。
ホントこれは素敵な曲。
間奏がまたねぇ。アイリッシュな感じでいいんですよ、ギターが。ええ。
そうだねホント、アコースティックバージョン、良いねえ。
うんうん。

‥‥で?
もともとのはどんな感じなの??
ま、これはすぐ見つかりそうだけどさ‥‥

そっか、こないだカラオケで歌ってみて「なんか違うんだよな」と思ったのはこういうことだったんだな。
今度はアコースティックバージョンの方で歌おう。
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-31 13:52 | アナゴのつぶやき

夕暮れ。

f0065721_17263079.jpg

明日も天気かな。
だといいな。
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-29 17:26 | アナゴのつぶやき

それ以外に、何が?

f0065721_8561282.jpg

切る、加熱、調味の3ステップででき上がるおかず…
普通のおかずはみんなそうじゃないの?
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-28 08:56 | アナゴのつぶやき

毎日音楽を聴く。

あれ以来、日々音楽を聴けるようになって非常にハッピーなアナゴです。
ウキウキすぎてすみません。

今まであまり聴いていなかったバンプの曲を聴いていて、今更気が付いたよ。
「車輪の唄」と「銀河鉄道」ってつながってたんだね。
気のせいかも知れないけど。
車輪の唄のやけに明るいリズムで悲しいことを歌うのがスキだ。

あと、CD買ってたのにカップリングの方を聴いてなかったスピッツ。
ベビーフェイス、気に入った。
‥‥死んでるの?!
なんか明るく悲しいことさらっと流されると余計悲しいやい。

でも気に入った。すごく。
もう、日々聴いちゃうよ、ホント。
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-28 00:08 | アナゴのつぶやき

美味い!まるぼうろ。

f0065721_194763.jpg

色々食べてきた中で、一番美味いまるぼうろがこれ、「がばい佐賀」。
佐賀市の「本村製菓(もとむらせいか)」さんの製品。

この「むぎゅっと感」がたまらない。
ぱさぱさ感が無いのもすばらしい。

「四百年の伝統に培われた、確かな技と真心でお造りした素朴なお菓子でございますばんた♪♪

……
………ばんた?
??
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-26 01:09 | アナゴのつぶやき
奥さんにはナイショです。
すみません。
そこんとこよろしく。無理だけど。
f0065721_23555674.jpg
ほいっ。
こりゃなんでしょう?
f0065721_23574348.jpg
じゃーん。MP3プレイヤですよ。
ブルーの有機ELが美しいねぇ。
それになんったって小さいんだ。
f0065721_2359382.jpg
サイコロキャラメルと同じ大きさだよ!!

「X-CUTE」(クロスキュート)という製品なんだけどね。
もう一目ぼれだよ、店頭で。
1ギガタイプは無かったので、僕は 512MBタイプ。
もちろんカラーはシルバーだ。
このマテリアル感とクリア感がたまらないよもう。

いや、今までも色々買ってきたんだけど。ミュージッククリップとか色々。
でも結構邪魔なんだよ。
ネックスとラップでさげていてもちょっと重いし、走ったらぶんぶん振りまわし状態。
カードタイプの物もポケットに入れてもちょっとポケットが下がる感じ。
どいつもこいつも「それなりに存在を嫌がおうなく主張」するんだよ。

でもねえ、これは全然!
走ってもぶんぶん重量が移動する感じがまるでない。
ネックスとラップというか、イヤホンと一体化してるんだけど、重さも感じない。
小さいからちょっと「あれ?何かな?」って感じだしね。
音質も(僕はマニアではないので)ちっとも悪くないし、曲数もそこそこ入るんじゃない?(計算してないけど)

物凄くお気に入りだ。
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-26 00:14 | アナゴのつぶやき
レミオロメン+ピクミン=レミオロミン。」なんていってるけど。
聞きこんでいるとせつなくなる。


ひとみをとじれば あなたが

まぶたのうらに いることで

どれほどつよく なれたでしょう

あなたにとってわたしも そうでありたい


いつも「まだある」よりも「もうこれだけしかない」って考えてしまうんだ。

「だいじょうぶだいじょうぶ。」
心の中で繰りかえすよ。
ありがとう。だいじょうぶ。
僕はだいじょうぶ。君が近くに居なくても。

瞳を閉じればそこに、いつも君がいるから。
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-25 23:17 | アナゴのつぶやき

春まだ遠い。

f0065721_22263416.jpg

今日も雪だ。
このまま、雪に埋もれてしまうのも…また一興…か。
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-23 22:26 | アナゴのつぶやき

月と星。

f0065721_18402836.jpg

[PR]
by masuo_anago | 2007-03-22 18:40 | アナゴのつぶやき