どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー

<   2007年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

どうしよう!!!!!!

これから寝て、目が覚めたら、



もう次の日は仕事ですよ!

休み終わりですよ!


もう明日のことを考えただけでブルーな気持ち。
何がゴールデンウィークだよこんちくしょうめ。普段とかわらねーよ。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-30 02:16 | ズバリ斬る
僕の左側に立たれると、よく見えないんで。

というのは左眼の視力が「1.2」しかないんでね。乱視はさほど強くないんですが。
右なら大丈夫です。「0.5」ありますから。乱視レベルhightランクですが。

ですから、僕の左に立たないで下さいね。
置いていきますよ?
だって気が付かないんですから。

左側は僕のポジション。君は右。
そういうことでお願いしますよ。

あと、
僕が眼鏡かけていないときは「仕事をする気がない」という認識は勘弁してください。
や、実際そうなんですけれども。
見て見ぬ振りしてくださいよぅ。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-30 02:05 | アナゴのつぶやき

ダラッダラです。

こりゃどーもぉ。やる気のないアナゴで
すみません。

あーあ。
1、2、やすんじゃおっかなぁ。
仕事おわってんだけどなあ。
出たらでたで、なんかあるんだろうけどなあ。
上司も「おれ、やすんじゃおっかなー」とかいってたしなあ。

あー。
8年くらい前は普通に休みだったな。ITの時。まあふつーに休出してたけど。
でもお台場とかいったなあ。
ゴールデンういーく!って気がしたもんなあ。
今年はさっぱりだ。
単なる「連休」だよ、3日とか4日とか。
体休めて、ハイ、終わり。そんな感じだな。

別に何処に出掛ける予定もないけど‥‥っていうか、短いから予定酌めないんだよね。
疲れが残ったら困るし、て感じで。

叔父の家に行くかぁ?
‥‥いつものことだなあ。

ゴールデンでも何でもないや。
しいて言えばlead weekってところかな。
釣りをする人!カミツブシとかを放置してきてはいけませんよ!毒ですからね!
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-30 01:58 | アナゴのつぶやき

無題

f0065721_19551633.jpg

[PR]
by masuo_anago | 2007-04-27 18:34 | アナゴのつぶやき

晴れたー。月だー。

f0065721_17412545.jpg

ああほんとだ。
明日からは晴れだろう。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-27 17:41 | アナゴのつぶやき
f0065721_1313358.jpg

雪も溶けたし。
まだ風が寒いけどね。

そういや去年は遭難しかかった(気分)っけな。
毎年今頃には寒さがぶり返すらしい。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-27 13:01 | アナゴのつぶやき

雪ですかいな。

f0065721_7481251.jpg

やれやれ…。

ッさぶっ! うぅ~…。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-27 07:48 | アナゴのつぶやき
「物心ついた頃からCDよ」というお嬢さんたちにはついてこれない話題かと思いますが。

子どもの頃に聴いていた歌は何?

僕はカーペンターズと加藤登紀子とビージーズ(?マサチューセッツ歌ってるバンド)と、「ケーナの魅力」というレコードでした。
特にこの「ケーナの魅力」が大好きで、ひがな一日聴いていました。
幼稚園児の頃ですね。
僕の「寂しい歌が好き」の根源はこの辺だと思われます。

罪作りな伯父ですね。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-27 02:27 | アナゴのつぶやき
…みたいなことを言うと、かなりの人が
「ああ、僕(私)も結構好き」
と答えてくれます。
これが一昔前なら、女性には特に嫌な顔をされたものです。

便利な世の中になりましたね。
いや、当然ポルノグラフティ(バンド)のことですよ。
セクシャルな写真や映画のことでは決してありませんよ。

しかし彼らがまだ駆け出しの頃はカラオケなんかで表記が出てもなお、微妙な空気が流れたりしました。
アポロの認知がされるかされないかくらいの頃ね。

今は「ポルノ良いよね~」とランチどきに公然と話しても誰も気に留めなくなりましたねえ。
ポルノファンとしては嬉しいかぎりですなあ。
アポロの頃の妙な感じも好きでしたがここしばらくは民族楽的に、あるいはスカっぽくなってきて、これがまたたまらんですな。
ちと古いですが、特にアゲハ蝶はケーナ好きにはたまりませんね。
ジョバイロもフラメンコ好きにはたまりませんな。

なんて、なんとなく雑記でした。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-27 02:13 | アナゴのつぶやき
どうも、深夜にこんにちは。アナゴです。
日本語が不自由ですみません。

まあなんだ。
なにげにテレビを付けたらふなこしのドラマだったわけです。
たしかこのテレビ枠は、前は橋爪だったような。新聞記者の。
あれが結構面白かったんですよ。毎回走ってて太陽にほえろか!みたいな。
いや、なんかちょっとたそがれたオヤジ臭がするところが微妙にダンディズムなのです。

なんとなく似たテンポだったので、見てみることにしました。ふなこし。
‥‥ほっほーーーー。

まんだひさこがイイカンジ。
にあうね、こういう家庭臭のしない役。
キレるふなこしもイイカンジです。
しかし「カッコイイ変身後」の黒で決めたスタイルは格好いいのかどうなのか、微妙なラインですが‥‥。
こちらのドラマはあまり走りませんね。

今回初めて見ましたが、「一緒に謎解きを考える」のがなかなか楽しいですな。
ふなこしは自分では捜査できない状況にあり、人伝に情報を聞く。
その内容は視聴者にも伝えられているわけでして。
ふなこしと一緒に限られた情報から、謎解きを考えるわけです。
(まあ、そりゃテレビドラマの時間だの何だのの都合上「思いもしないような」刑事ならではの発想なんかで都合良く話が進んだりもしますが)

なにはともあれ、犯人の落とし方がえらくクサかったです。
人情おとしのふなこしですなあ。
しかしそこが良い。
ああいうのこそ、ジェントルが見習うべきダンディズムではないでしょうか。ええ、ええ。
ジェントリは見てくれではなくハートですよ、ハート。
ああいや、別にふなこしのみてくれが悪いと言っているわけではありませんが。
彼は愛嬌があってステキだと思いますね。立振舞も良いですし。
ちょっと前髪が‥‥。ま、そこも良し、ですね。うんうん。

うっかりしたら来週も見てしまいそうな予感です。
うっかり橋爪さんのは毎週見てしまっていたし。
うっかりその後のホテルのドラマも見てしまいました。

正直、ヨン様はちょっと僕は嫌いです。
えせジェントルの臭いがする~‥‥

あ、今物凄く敵が増えた気がします。
夜道には気を付けることにします。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-27 01:24 | アナゴのつぶやき