どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー

<   2007年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

火災です。

f0065721_14581142.jpg

うわ。すぐ近くだったよ~。
なーんか消防車がうるさいと思ったら…。
廃品回収(紙業)のところだな。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-29 14:58 | アナゴのつぶやき

エンタだったな。

ちなみに、サラリーマンNEO、録画はしてありますが今日は多忙なのです。
寝てませんよ?!
昼寝なんてしてませんよ!昼すぎまで寝ていただけです。

桜塚やっくん
ふー。やっくんから間に合ったけど、ここまで誰だったんだろう。
給与明細、うん。見られたくないね。
しかしアップになっても‥‥‥やっくん、可愛いのが怖い‥‥‥。

アップダウン
キモイ!あはは♪
時代か、時代だw
なまらとか言わない!あんまり使わないから。
ああ!僕も徒歩3分だったよ♪
キャッチ?!

ネゴシックス
久々に見たなあ。
なんか痩せたねえ。
ヘリウムガス、懐かしいなあ。
あまりにも好きなあまり、家に何缶も買い込んで1人で吸って楽しんでたくらい。

Mint姉弟
ああ、なんだか足りない感じ‥‥‥うううう。
しかし、なんだか黒さが不健康というか、汚っぽいよなあ。
バブル時期のホストみたいで、なんかなあ‥‥‥。
でも不愉快ではないから、あんまりじっくり見ないことにしよう。

友近
あー‥‥‥僕、そもそも友近はあんまり‥‥‥。
外国のコメディのマネだけは好きだけど。
‥‥‥高いわ!!

犬井ヒロシ
我慢のブルース!我慢のブルース!
あーーーーーーーーーー!そうね、それ辛いわ!
僕は行っちゃうな♪

犬井ヒロシが見れたから、今日もオッケーだ♪
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-26 22:55 | アナゴのつぶやき

たんぽぽ。

f0065721_1361910.jpg

日曜は雨らしい。
運動会なのにねえ。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-24 13:06 | アナゴのつぶやき
最近の僕のお気に入り。
あー。
前にも紹介したかも?ま、いっか。僕は忘れているから。
そんなファジー制御が素敵なアナゴです。
ろーも。

プラネタリウム
オススメしまくっているアナゴです。
まあ、これを見て「大丈夫か?!病気じゃないのか?!」と、心配した次第ですが。
なんかどこが上だかわからない感じがいいなあ、と。
プラネタリウムの機械って格好いいよね。なんかデコボコしてぐるぐるするのが、
さも「メカメカしい」感じがして、機械フェチな僕にはたまりません。

それから、インタビューで本人らにも好評だったPV
車輪の唄
最後の30秒ぐらいがキモだから、きっちり最後までご覧下さい。

スノースマイル
泣けます。なんだか、なんとなく独りぼっちにされてしまう気がして。
わりと最近のですね、これって確か。
いや、記憶も朧気ですが。

もう寝ないと奥さんがそろそろ呆れるを越して、怒りそうなので僕もそろそろ寝ます。
明日も仕事だ。あたりまえだけど。
あたりまえだけど、あたりまえの毎日が、きっと良い日なんだろう。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-24 01:36 | アナゴのつぶやき
前に「僕がバンプを好きなわけ」を熱く語った割には、あんまり覚えていなかったりしたアナゴです。
どぅーも。

そうそう。
それで思い出したんですよ、明らかに「呂律回ってないね」ってきになってた所。サビじゃなかったけど。

「とっておきの唄」の、2番目の出だしからスタンバイOK?

    単純な僕の単純な唄
    だいじなひとのためだけの唄
    よくあるラブソング でも
    二人の前だけでまえらけれ特別であればいい
    よくある唄でいい

ここは格別にレロレロになってます。

だがそれがいい。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-20 00:22 | アナゴのつぶやき

久々にのんびり。

たまにネットサーフィン(って今言うのか?)すると、知らないうちに知らない物がブームになってるんだなあ。
ま、たぶん旭川では知られることもないだろうけどね。
なんかね、ほんとビックリするくらい文化圏が違うんだよ。
秋葉原とか僕ら普通じゃない?普通に買い物に行くじゃない?
有楽町とか横浜とか桜木町とか蒲田とか新宿二丁目とか。

たまにテレビでアキバの様子が出てるとね、叔父とかがほんとにとんでもない!みたいな顔してみてるんだよね。メイドとかなんかもう、うひゃー!な感じですよ。ま、年齢的な物もあるだろうけど。メイド喫茶の事はいまだに言ってないしね。や、言ったかも知れないけど僕も向こうも忘れてるから問題ない。
でも普通にネットで流れてるような情報を職場とかで言っても誰も付いて来れないんだよね。
あ、僕についてこれないとか?フロア単位でドン引き?!
なんかちょっと悲しいな。
あ、というかね、首都圏では大人も普通にマンガ読むよね。キオスクとかで買ったりして。僕はアフタヌーンが好きだったんだけどね。今ジャンプだけど。何げに年齢層下がったね。
ま、いいや。
旭川、街規模で大人がマンガなんてって感じだからね。
大学過ぎたら読んじゃ駄目みたいな空気。だからってたまの休日に太宰とかっていうのもねえ。
まあたぶんこれは「普通免許持ってるのが標準」で「マイカー通勤が標準」
だから待ち時間とかあまり体感しないからかもしれないけど。
僕持ってないけどね。
すみません。
本人確認の時に「免許証よろしいですよ~」って言われるのが一番辛いよママン(;ω;)

あ、で、なんだかしらないけど、陰陽師がはやってたりするんだな。
>「陰陽師のためなら死ねる
やっぱりセガの音楽は良いなあ♪
一応元動画も(「も‥‥‥」)見れる動画は→こちら
左の人の動きが良いなw

よくわからないけど、なんか笑えたw
ずっと俺のターン!(ニコニコver.)
デスノートのポテチ以来だな、こういう「よくわからないけど、何か面白いw」ってうの。

僕としては首筋が見れればそれだけでいい粉雪なので後半はどうでもいいんだけど、
粉雪えんどれす ニコニコ動画」。
ニコニコ動画はコメントの入ってくる瞬間とか、コメントが笑える♪
「らららい」「こなーゆきー」「なれたのかい?」「あっはぁああぁん」「しみになっていくよ」の所当たりでプッと思った^^

ニコニコ名作劇場 No.11 外山恒一の政見放送 [2007/03/25/テレビ朝日]
なるほど、立派なギレン‥‥‥。

僕は1巻~3巻、あと最後の奴となんかカード入ってたやつしか持っていなくて、なかがゴッソリ抜けているんですが、ちっともかまわないんです。見たいところは‥‥‥全部、見ました。もう、終わりです。
ま、そんなところでもとネタも知っていると更に楽しい「デスノート+ホットペッパーその1」。
アニメのほうを見ていた方が楽しめるかも。声が微妙に似ているので‥‥‥かっぺーちゃんですが。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-19 23:22 | アナゴのつぶやき

エンタです。

最近怠けてる上に、なまってると評判のアナゴですどーも。
すみませんね。いや、怒ってないよ。

お!そうだ今日はエンタの日だったね。‥‥お。

ヒライケンジから見ましたよ(^_^)
お。‥‥お~‥‥‥‥。
凄いな!英語で‥‥全部おぼえてるんだ‥‥。
おお~‥‥。

にしおかすみこ様!
にしおかすみこ様!様としか言いようがない!
なんかもう、最近この人が気になってしょうがないよ~。
この人に「ナントカだろう?!」って言われるのが
たまらなくドキドキ!!

たいがー・リー
僕は女子じゃないのでリンリンすることがないどころか、
むしろすっごい鬱陶しい。
ていうかね、東京もんは北海道は土地が広くてなんとか自作自演‥‥じゃなくて自給自足できるとか思ってるだろう?
ぜんっぜん無理だから。てか、むしろ職無いからね。
フリーターとかじゃ生きていけない環境が出来上がっているのがすごいよホント。
冬凍死するしね。

ラバーガール
冷静だな、コールセンターの人w
ちょっとレミオロメンのボーカルに似てるな。
漆塗りのぬいぐるみてw
すごいたたみかけるようなツッコミに継ぐツッコミ!!
なんか凄く気に入りました。
‥‥あれ?なぜレミオロメンのボーカルに似た方の顔が気になるんだろう‥‥。
ああ!!口の形がいいですね。スッキリしました。

桜塚やっくん
おおおおおお!超チラリズム!!!
男でしたね‥‥orz
おお!てつこ結構うまい!‥‥やっくんあんまり似てない^^;
ゼブラーマンだ‥‥。すごいゼブラ。
すごい!てつこさん飛ばしてるなぁ!!

ムーディーかつやま(字がぼけてて読みとれない‥‥)
後頭部に?!
ちょっと心配だなあ、おいおい。
病院行った方が良いって^^;

KICK☆
ああ、あんまり面白くなかったような印象が無くもない人だ。
しょこたんは可愛いよ。なんか結構可愛いよ。
ギザとか言われてウザくないのはしょこたんぐらいだとおもうお(^ω^)
vipperかよ!

ドランクドラゴン
つかじじいちゃんって、どっかで見たような‥‥
あ!あれだよ、えーと。欽ちゃんとコンビだった、ほら、あの!
えーーーー、あーー‥‥。あ~‥‥。
あ?なんか歯が痛い‥‥ドキドキドキドキドキ‥‥

ミント姉弟
え?弟?!
ほーーーーー。
可愛いのはいいんだけどちょっとタリナさそうなのが駄目。
僕的に。生理的に。
ピーコさんとか好きなんだけどねえ。あとあれ、顔は出てるんだけどほら、えーー‥‥。
ま、いいや。
レタスかよw

タカアンドトシ
ガンバレ~(´∀`*)
どっちも同郷みたいなもたいなもんだし♪
コモドか~!!!

犬井ヒロシ
ホク毛のブルースwwwwwwwwwwwwwwww
ってか、リアクションすげええよ!!
僕、犬井ヒロシの「ええええええ!!!!」とかいうリアクションが好きだ。
なんか弟って感じがするんだよな。僕末っ子だけど。
サングラスとったら、めっちゃ瞳孔開いていたら怖いだろうなあ‥‥。

今日はそれとなく満喫しました(´∀`*)
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-19 22:58 | アナゴのつぶやき

小鳥さん♪

f0065721_16592966.jpg

こんな大胆な餌のやり方、はじめて見たよ。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-18 16:59 | アナゴのつぶやき
しゅてっしゅとっしゅてっしゅとしゅてっしゅと‥‥かーんかーんかーん♪

はいっ!てことで先週から行くよっ♪

ついてこいかまんべいべー!
社内カウンセラー
ぉふっ♪
あ?
え?ぷっw
あはははははは!!はい!左♪僕は左がいいな。
ウマ?!
らーらーらー!ららーらぁーー!ららーららーー、ららーらー♪
今度歌っても良い?僕ね、これで学校の歌唱テスト優もらったんだよ。
おもひでの一曲。

大河内君♪
お、YUIか♪かわいいよなぁ。声がたまんないんだよな。
語尾がくしゅっとするところなんかがたまんないんだよなあ。
でもやっぱTOKYOが一番好きだ。
ってか大河内君、キモイ。
おしえねえよ!

教えてミスター・ゴーン
なんていうか悪い人に思えない。
職場の人が悪く言うんだけど、それは習慣の違いだと思うんだよなあ。
ハートはいい奴なんじゃなんじゃないかと思うなあ。
英語聴きとりやすいし。

体操!サラリーマン体操!!
まっっっっっっっってましたぁ!光二朗!眩しいぜ!
今日の石渕さんも一段と妙♪
オレィ♪
カフェオレィ♪
ぼくぅ♪
ほ、ほう。ダンディは壁ぎわか‥‥うんうん。
ゴゥ!
そうそう。安心は駄目だよね。うん。
スキップスキップ♪スキップスキップ♪
お前フォーカスし過ぎw
すっげーきもちよさそーーー‥‥ぶーんぶーんって♪小学生の時の遊具でああいうのあったなあ♪

教えてミスター・ゴーン
ボランティアかぁ。してほしいくらいだしなぁ。
僕はやっぱり定年後は仙人になろう。

大いなる新人
いつみても怖い‥‥

セクスィー部長おぅぅぅ♪
ネオミさんwwww
おおぅ、何も言いかえせません♪
でた!!!!!!!!!
目が!目が!!目がぁぁぁ
何げに川上君は腕力あるよなあ。
「なんかじゃないっ♪」ぶっw
「てゆんだよおぅ♪」ぶぶっw
目がーーーーw

てかフロアにミラーボールがある会社w
明日から僕もセクスィーアナゴになりたい‥‥

そして、本日分ですよ!二本立て!!なんて贅沢!
胸きゅん♪

会社の王国
マギーさーーーーーん!!!
二次会か、こゆいとこついてくるねぇw
ああ、いるいる、こういう女性。時々おかげで他の人と話できなくて困ることもあるんだよなあ。
僕は飲めないけど、あんまり食べたら太るから美味しい物をちょこっとずつがいいなぁ。
僕の友人は飲んだらすごい喰うね。1人でサラダボール抱えて喰うね。
焼きお握りめちゃ喰うねてか、それ僕の分!!
切迫性過剰オーダー症w
マギーさんナイスツッコミ!
すっげーーー20人前!!
しかし美味そう‥‥。
とりあえず、お茶わんにてんこもり一杯ください‥‥なんかおなか減ってきた。

大河内!
君みたいな人が上司だと、楽そうだなぁ‥‥彼女が羨ましくなってきた‥‥。
みゅぅって、ヲイw
ていうか、彼女‥‥やり手だなあ‥‥。

NEOエクスプレス
ネオミさん♪
ぅおう、今夜も知的。
ぅっほ、きっつーーーー!いいねぇ♪
エスカレートしてるね♪そこがいい‥‥。

なので・・・①
僕なら休むね。意地でも休むね‥‥。
ああ、そうそう。これが怖いんだよなあ。過去の記憶が、古傷が‥‥。
こういうのが嫌でやめたんだよなあ^^;
熱く語るなあ、彼氏。必死さがキレてて良いw
先祖ってw練習ってwwwしねぇよw
全部知ってるんなら行かなくても良いじゃんw
すげ!!!112?!
おま、小学生かw

嘘かよ!!

はたらくおじさん
お。ゼンリンでしょ、地図ったらゼンリンだよな。
当たった♪わーいわーい♪
僕もよく使うよ、ネットプリントで番地とか名前出てるから便利なんだよね。
すげえ!カッコイーーーーー!ハイテク車だにゃーん!
旭川にもかないかにゃーん。是非生で見たいにゃーん‥‥。

社長ノ夢
お!宝田さん。
‥‥ね。
‥‥‥‥ねぇ。
‥‥‥‥ねぇねぇ。

‥‥踊らないの?

期待していた人、手を挙げて!!

(゚∀゚)ノシ ハーイ♪

 ・
 ・
 ・
お!アニメ見れた!!
やっぱトリエンナーレぽーーーーい♪

あ、早く寝なきゃ‥‥。また一週間、頑張ろうサラリーマンジェントル諸君!
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-16 00:47 | アナゴのつぶやき

ダンデライオン

f0065721_2159319.jpg


ダンデライオンで何を思いうかべるか、で、歳がばれそうだ。
松任谷由美?
バンプ?

ま、そんな僕は清水ミチコ思い出しちゃったんだけど。
‥‥
‥‥病気だ。オツムの。

そしてなぜか脳内ではバンプの「カルマ」が流れていた、が、出だししか知らないので出だしループで。
‥‥病気だ。オムツの。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-15 21:59 | アナゴのつぶやき