どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

知る人ぞしる一品。

f0065721_23143715.jpg

チョコもらいました。
バレンタイン前ですがそんなのお構いなしのアナゴです。どーも。
僕はバレンタインの前後6ヶ月受け付けしておりますので、
よろしくお願いします。激しく強調。

さて。
「な~んだ普通のトリュフチョコじゃないの」って思った君!
君は間違っている。というか僕を侮っている。
僕はなんといってもジェントルミャンですよ?
上等な物しか口にしないのだよ。

ん?きなこチロルチョコ?いやーあれ美味いよね。
今年も大人買いしたよ。
・・・・・
・・・・・・・・・

僕は美味しい物しか口にしないのだよ、ゴホゴホ。

ま、そんな御託はさておき。
マジ美味しいんだって(涙)
なんというか、こう、
僕は今激しく感動しているので誰かに訴えたいそんなココロ。

なんというかマリアージュがどうの、とか書いてあるんだけどそもそもマリアージュってのがなんだかサッパリわからない僕には意味不明でしかないのだが、
なんかこう・・・パリッ♪トロッ♪ってのがたまらんのですよ。
トリュフチョコの中のガナッシュってやわらかくて『ねりっ』としているのがほとんどなんだけれども、これはトロトロなんだなあ。かといって液体でもない。あくまでもトロトロのクリームなんだねえ。
そんでもって外殻のチョコがパリって割れたときにお酒の香が鼻に抜けるのがたまらない。

あ、お子様は食べられないので、ジェントルミャンになってからのお楽しみです。立派なジェントルミャンになって社交界にデビューしてから味わってくれたまえ。

このチョコ、マイナーな物だとおもっていたら、何か賞を取っていたらしい。
なんの賞だかサッパリなんだけどたぶん凄いんだろう。
そんでもって検索していたら作っているパティシエのブログ発見

なんか良い!適度に気が抜けた感じのたぶんいい人だと思う~。(勝手に妄想)育毛剤の効果はいかほどだったのかも気になるところですが。
・・・・お。サイト発見
・・・・・
・・・・・・・・紅茶のプリン食べてみたい!
行ってみようかな~‥‥‥だめだ遠いorz。アシがあるときに誘惑してみよう。アシを。うん。
あ、僕パンプキンプディングも好き。あ~、フロランタンも好きだなあ。
アーモンドがねえ。むぎゅーって美味しいんだよねえ。僕ムギュムギュしたもの好きだからねえ。
あ~、も~、スティーブンス!おもてに馬車を回してくれ!!


ちなみに「シュコラ」というチョコです。ショコラではありません。
googleで検索したら「もしかして: ショコラ」と御丁寧に聞かれたくらいにして。

ちがわいっ!!
 
[PR]
by masuo_anago | 2008-02-10 23:14 | アナゴのつぶやき