どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エンタ~

タバコ吸ってたらちょっと送れた。

長井秀和
サラダうどんは僕も好きです。
基本マヨラーでケチャップ好きだからです。関係ないけど。
ソースも好きです。
ブルドックが買収されなくて良かったです。

ヒライケンジ
ううううう、うん。
うん、うん。
えーと。面白くなくはなかったんだけど。うん。

快児
ああ、それ僕も思ってたよ!ウルトラマン!
自転車に乗りながら歌っていたら、工事現場のおじさんに「いいねぇ、カラオケ行きたいね」って声かけられたよ。
サロンパスね!熱いよね!熱いね!!
非常に共感したぁ!!

セクシィ松山
‥‥‥誰?
僕は普通にハートマークつかうなあ。

KICK☆
今俺が気になっているのは~!!!
アイス溶けそうだからコメント無くてもいいかな?!
その手があったか!!ジューーーーース!

COWCOW
今、アイス食べてるから、ちょ、ま、、、‥‥‥
なんかさっっきくものすが・・

東京ウタカルタ
YOUにもにてるよね。
アイス溶けるから。ちょ、ま‥‥‥

陣内智則
久々だなあ。
僕はハッカパイプが好き~。
無視はイカンよ。

たいがー:りー
あ、新しいなw
クニニってw
うかつに声出して笑っちゃったよ。
あ、この音楽、NHK‥‥‥。

ラムシャンプー
お。初めての人。
ワンタン入れてるしwwwww
水ぎょうざだよwwwww笑っちゃったじゃないかwww

桜塚やっくん
アイス食べ終わったし。うん。
やっぱりソーダにしておけば良かったなあ‥‥‥オレンジはちょっと甘かったなあ‥‥‥
お。シーテック。これ品川のビルだろ?ってずっと思ってるんだよなあ。
二階の居酒屋が結構美味い。

髪の毛綺麗だよなあ。色がいいよな。
デニムでに子w
おお!またお下品ネタかと思ったらその通りだったよ!!

すげぇぇぇぇーーーーーーーー!

風の小三郎
なんかどうでもいいかんじの人が‥‥‥。
津軽なまりの前にそのお腹をなんとか‥‥‥
オカリナ上手ぇぇぇぇぇぇぇええええ!
しかもなんか哀愁‥‥‥。
オカリナだけで良いなあ‥‥‥。オカリナ奏者になればいいのに。

CD出したら絶対買う。←ケーナ・オカリナ系シルクロード大好き派

アンジャッシュ
お!もうすっかり大御所だね。
じっくり見ようって気になるもんね。
あ、ウルフルズの新曲だ。いいねぇ。
じんかまさんカワイイなあ(´∀`*)
おおおお。キャッチ。うまいね。
君らナイスコンビだねえ(´∀`*)
唇がいい形。
すっごい逆転の発想!成歩堂くん!

犬井ヒロシ
今日もシメはかわいい犬井ヒロシだねえ(´∀`*)
笛は借りれないなぁ‥‥‥
自由でも何でもそれはゆずれないのもじゆうだぁぁぁぁl!

笛ってさ、くさいよねえ(´・ω・`)
別に僕が潔癖だからってわけじゃ無いと思うな。

洋ちゃんかわいいなああああああ(´∀`*)

さ、CMまで楽しんだから、今日はヨシとするか♪
[PR]
# by masuo_anago | 2007-09-08 22:54 | アナゴのつぶやき

NEOってますかーーー!

NEOエクスプレス
社長気分カフェ?!秘書か~(*^_^*)
いいねえ。
過密スケジュールの調整などって、結構オリジナルな会話もできるってことだね。
いいねえ。

どうも、秘書に社長に憧れることもある
アナゴです。

スペシャルって、この文字は本物っぽいなあ。
ほ、ほんもの、かなぁ‥‥‥♪
彼氏、噛んでるしw
老けた新人w
話しに真実味が、無くもない。
する。
ていうかそもそも当日キャンセルはできないしなあ。
僕は予定外の行動は前日までに予約入れないとダメ派だからなあ。
当日いきなりだったら、帰宅後食べるし。
ハイハイハイハイってw

世界の社食は「太陽電池」
無料か!すごいなあ。
ってか、入れ方ぞんざいすぎだよ!味が混ざるよ(><;)
‥‥‥スイカだ!いいなあ。

セクスィー!!!!!部長!!!!
きたきたきたきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
男性まで!
半分だけど。
両替まで?!さすがだ‥‥‥。

えーーー結婚って、そんなオチ~?!
ていうか、ラップしてとっといてくれればいいんだよ。
後で食べるしさ。
小腹空いたときとか。

来週のトップランナー、ノコギリ音楽家だね。
これは見たいなあ。
[PR]
# by masuo_anago | 2007-09-04 23:34 | アナゴのつぶやき

そんなに濃ゅいですか?

こんばんは。
月夜の似合う男、アナゴです。
どーーも。先日月蝕でしたね。

ま、それはそれとして。

僕ね、腰がちょっと悪いんです。
昔ぎっくりをしたので。うっかり箸より重い物をもってしまいまして。ええ。うん。
で、胃がちょっと悪くて、虫歯なんです。関係ないですが。

長時間座っているとですね、腰が痛くなってきて、しまいには吐き気がしてくるんです。
だから時々、腰をぐーんと上に伸ばす体操をするわけですが。

まずですね、両手の平をあわせて組んで、頭の上に真っ直ぐ伸ばしてください。
で、「上に引っぱられていってるんだよ~」という感じで、ぐーっと、ぐーーーっと、背骨のすき間を引きのばす感じで、上にぐーーーーっと伸びてください。

そこで、腰のリラックス運動を加えます。
そのぐーーーっと引っぱられている状態で、腰を左右に振ります。まあ、お尻かな?
上の伸ばした手は「引っぱられている」ので、中心からずれてはいけませんよ。
足も位置を変えないで、腰をキュッキュッと左右にリズミカルに数回、

そして締めに、ことさらキュッ!っとヒップを腰で引きあげるようにした状態と同時に、上に上げていた手を肘は伸ばしたまま、手の平は外側にして、ぱぁぁぁぁぁヽ( *´Д`)ノあああああぁぁぁぁぁぁぁぁと、開きます。

‥‥‥
‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥

これがルー大柴のようだと、いわれました。

それ以来‥‥‥
  ‥‥‥僕は‥‥‥‥‥‥

   ことさらルー大柴を意識してぱぁぁっとしています^^*


エブリバディがエブリシング、ヘルシーなエクササイズね、オケー?♪
[PR]
# by masuo_anago | 2007-09-01 23:21 | アナゴのつぶやき

ひさびさにエンタです。

だいたひかる
あー。
久々に見てもどうでもいいなあ。

アクセルホッパー
お、ラップ変わったんだ~。
‥‥‥ええ?えええええ?!

東京ウタカルタ
すげぇ声。
でもなんだか、懐かしいな。なんでだろう?
わかった!タマだ!

藤崎マーケット
ああ、じゃんけんする前にアレしてた人いたなあ~。
僕もやったなあ~。
正直何が何だかわかってなかったけど。
いや~‥‥‥にしても、軽快なステップだ。
正直本当に良い運動になりそうだなあ。

アップダウン
き、きもいーーーーーー!!!
あまりにも挙動不審でキモイ。きもいよおぉ!

KICK☆
ぉう。KABA.ちゃん。カワイイよなあ。
ルー大柴ね♪
実は非常に好みですw
あの暑苦しいまでの鬱陶しさがくせになる。
叔父はルーが出ると、チャンネルを変えます。
‥‥‥見せてください‥‥‥。

ネゴシックス
怖い~。・゚・(ノД`)・゚・。
明日使うのに今からあったら新鮮じゃないよ?

にしおかすみこ様~~!!!
あぉぅ、ステキだ。
素敵な教官だなw
でも教習所は教官が怖いので、僕はいまだにスクーターも乗れません。
いいんです。
北海道では年の半分以上、あんな不安定な物は乗れませんから。
車?
いいんです。僕はエコロジストなのですよ。

あれきさんだーおりょうMAX
い、言い訳するんだ♪
‥‥‥お、きたきたwほほうw
そうきたか!!!
頭痛かいw

桜塚やっくん
今日はまた、気合い入ってるね。
ちょっと太ったかな?
や、ムーディーは面白いよ^^
今日はまた、狙ったような素人さんだなあ‥‥‥。
おとうさん?!宣伝しちゃってるしw

アキラボーイ
お、なんか新しい~。
お、イヌスケかわいいな^^*
かわいそう~かわいそう~ ぅお!
うまいなー。よくあわせられるなあ。
しゃべってるーーーw
ウマーwww

なだぎ&友近
‥‥‥ピンで売れなくなったとか?
友近太ったなあ。
でも友近の外人マネはソレっぽくて好きだ。
ディランがそれっぽくないなあ。
なでなですな!w
‥‥‥飽きてきたなあ。
ぐだぐだだったなあ‥‥‥。

犬井ヒロシだ~♪
かわいいなあ。
のど渇きイズフリーダ~ムw
のど渇きイズフリーダ~ムw
のど渇きイズフリーダ~ムw
僕はパジャマの上にスウェットを着てコンビニに行きます^^
今も昔も変わりなく、コンビニの近くが僕の住処です。

ああ、コンビニって、いいねえ‥‥‥。
[PR]
# by masuo_anago | 2007-09-01 22:53 | アナゴのつぶやき
久々に
うん!これも名作!と思ったアナゴです。
どーもどーも

フラッシュゲームですよ。
特に前に何かダウンロードしなきゃとか、あんなアレをこっそり入手してアレ、
とか、そういう手順がないのでラクチンですねえ。うん。

サウスタウンさんの『憩いの宿』です。

ほのぼの、サクサクと直観的に進めるので楽しい^^
気負って立ちむかわなくて良いので、気晴らしにどうぞ。
 
[PR]
# by masuo_anago | 2007-08-30 23:18 | アナゴのゲーム話
久々に
うん!これは名作!と思ったアナゴです。
どーも。

フラッシュゲームですよ。
ちょっとオカルティックな雰囲気の‥‥‥でも、最後はハッピーエンドなので、この世界にドップリはまってやってみてください。
あ、本当に怖くないんで。怖く演出してあるけど。
なーんて、僕は人形が怖い人なのでちょっと怖かったんですが。

猫牧場カンパニーさんのDOLLです。
あ、このゲームは成人向けではないですよ!


難しすぎず、簡単すぎず。
面白かったですよ~。
パレットとか好きだった人は、多分好きかな(って、過去にも言ったことがあるような)
オススメです。

‥‥‥ああ、そうだ。
記憶力に自身が無い人は(僕だ。)、細かくメモしていくといいですよ。
色々。数字とか名前とか色とか形とか、色々。うん。

だれかが詰まったら、攻略とかヒントとか載せようかな?
たぶんそんなに困らないハズです。
 
[PR]
# by masuo_anago | 2007-08-30 14:46 | アナゴのゲーム話

トマト。

f0065721_1454076.jpg

今年は異常気象だから、変形トマトが多いんだそうだ。
(店主談)
…。
いや、その…異常なのは気象もそうとして、遺伝子じゃないの?!
いや、食べるけどさ…うん。
[PR]
# by masuo_anago | 2007-08-30 01:45 | アナゴのつぶやき

今日もNEO

社内カウンセラーか~。
ああ、いえてるいえてる。
知らない曲ばっかりのライブはつまんないなぁ。うん。

ら~ら~ら~ らら~ら~♪

あ、嫌な空気か^^
タケコプターねえ。首もげるよね。
僕はどこでもドアがほしいなあ。
うん、僕は猫かなあ。

で、結果は?

カワイイ秘密?(゚∀゚)わくわく。

ええええええええええええええ(;´Д`)

今日の社食は何かな?
服?ぱちもんじゃないだろうなぁ
なんか学校みたいだな。
‥‥‥どれがおいしいのか、さっぱりわからんな‥‥‥。
杏仁豆腐食べたい。

サラリーマン体操だ~♪
いしぶちさん‥‥‥( *´Д`)
残業したくない~。
マウスの体操?お。これは使えそう♪
DJって(;´Д`)
ビリーズ・ブート・キャンプって(゜∀゜)


飛ぶわーーーーー!
フィラッシュダンスで飛ぶわーーーーー(゜∀゜)

隠ぺい工作?
‥‥‥この4人、仲良いなあw
ぬ、ぬいぐるみぐるみまくりw

お!!川上くん!!
あ、この人‥‥‥よく食べてた人w
絶対なにかしでかすぞ、絶対。
‥‥‥データ消しそうだなあ‥‥‥あ、消した。
でもさ、でも、今日の分はパアなんじゃないかな?

あ~あ(^_^;)
[PR]
# by masuo_anago | 2007-08-28 23:28 | アナゴのつぶやき

えーと…。

f0065721_19583779.jpg

げ…月食…なんだけど…(^_^;)
[PR]
# by masuo_anago | 2007-08-28 19:58 | アナゴのつぶやき

暑いねえ。

魚類には厳しい暑さです。

さて、僕は存外暑さに弱く、寒さに弱いです。
ダメですか?そうですか。

気温の変化に付いていけなくてよく吐き気をもよおしたりします。
そう、まさに今とか。ぅえぇっ。

そんな時に僕が作るスペッシャルドリンクがあります。
ご紹介しましょう。一方的に。

※※※ アナゴスペシャルUME~湯 ※※※
*材料(一杯分)*
・うめぼし ‥‥‥ 1個
・かつおだし ‥‥‥ 小さじ1くらい?まあ適量
・おろししょうが ‥‥‥ チューブのもので2cmくらい
・乾燥わけぎ ‥‥‥ 個別パック1パケ(大さじ1くらいなの?まあ適量)

*つくりかた*
1)マグカップにうめぼしを入れて、スプーンでねりねりする。
2)ねりねりしつつ、種を取りだし、舐めつつ作業をする。 ←気が紛れます。
3)かつおだしを入れて、さらにねりねりする。
4)おろししょうがを加えて、もっとねりねりする。
5)乾燥わけぎを入れて軽くねりねりする。
6)お湯を少し注いでペースト状にねりねりする。
  注:一気にお湯を入れると溶け残りがデンジャラスですよ。
7)カップいっぱいにお湯を注いでよく混ぜる。

 ‥‥‥できあがり。

口の中にある種を捨ててから、ゆっくりお飲み下さい。
ごく少量の醤油を入れたり、ポッカレモンを入れてもなかなかイケますぞ!

さらにおなかも減っている場合、キャベツを適当に切って、ココット皿みたいな高さのある器に入れ、この液体をかけてラップしてレンジで10分くらいチンすると、美味しいですよ。
体力とお財布が許すならば、キノコとか、ベーコンを適当なサイズに切った物も入れてからチンして食べると美味いです。

そして皿洗いが楽です。

暑いから動きたくないじゃないか~。ねえ?
[PR]
# by masuo_anago | 2007-08-21 23:55 | アナゴのつぶやき