どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:エキサイト ( 37 ) タグの人気記事

うん?メンテナンス中?

Active Server Pages ?G???[ 'ASP 0241'

CreateObject ?̗኏?????????܂???

/blog.asp

'(null)' ?̠CreateObject ???኏ C0000005 ?̔?????????B


、でもって、字がでかいんだが。
エキサイトさん、そりゃーね、ユーザーの少ない時間=苛酷な労働時間というのはわかるさ。
だけど、この時間にこりゃぁないんじゃないの?

ま、見る分には違和感はあるけど問題ないから良いけどねえ。
仕事だろ?
しっかりしておくれやす。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-24 21:54 | アナゴのつぶやき

おかしいって。

‥‥ねえ。
日頃二桁のアクセスが、土曜日だからって300とかって有り得ないでしょう?
しかも土曜日は「踊る」ってたので記事数は劇的に少ないのに。

ネームカードは普通だったし。

‥‥余談ですが、
f0065721_1754051.jpg
訪問者のトータルが12,300でした^^

数字が綺麗に並んでいるとちょっと嬉しいねえ(´∀`*)
しかもほら、今日の訪問者と並べると「12345」なんだ^^
ワーイワーイ♪
 
[PR]
by masuo_anago | 2006-10-22 17:07 | アナゴのつぶやき

また消えた!!

僕が行きつけの所は何かと消えるんだよ‥‥。

mugu313fukuさんの「麦畑。」が消えた。・゚・(ノД`)・゚・。

前はなっちゃんの所が消えた。(今復活したけど)
白と黒のエクスタシーは一時ずーっと更新が無くて、今はコメントとトラバ無くして復活した。(僕コメント付けすぎでウザかったかなあとちょっと反省‥‥)
青空 に か み な りは休止中。

なんだか寂しくなちゃうよ。
ある日「さ、今日も一回りしてこよう」と見てまわると、無くなってるの。
あれっ?って一瞬何がおかしかったのかわからないけど、何か足りなかった気がする。
もう一回リンク欄を見る。
そして気が付く。

無い!!

なんだか僕が貧乏神なんじゃないかという気さえしてくる。被害妄想ゆんゆんだけど。
 
[PR]
by masuo_anago | 2006-10-07 13:43 | アナゴのつぶやき
どうもレポートを見てやたらアクセスが多いと、まず疑ってしまう。
いかんな。もっとピュアなハートで生きなければ。ウム。

というのはここ数日、僕はとあるファイルを探してネットを彷徨っていたわけで。
そんなわけで昨日は「ニホヒ記録」一件しか書いていないわけです。
しかしこんな日に限っていつもの3倍にもなるアクセスがあるとはどういうことか‥‥。

そんなに皆様は臭いに興味がおありなのかね?
まあそれはそれで良い事だが‥‥。

なんか微妙。
 
[PR]
by masuo_anago | 2006-09-15 22:08 | アナゴのつぶやき

手作りチョコを出品

f0065721_20385756.jpg

ほら‥‥
何か居るよね?!
f0065721_20393612.jpg
‥‥余談だけど。
プレビュー機能直ってるね。
ってことはやっぱりエキサイトの中の人の問題だったのか‥‥。
でも良かった。これでプレビューしてから投稿できるよ^^;
 
[PR]
by masuo_anago | 2006-08-30 20:43 | アナゴザ・マンション
どうかんがえてもアクセス数がおかしい。」、なおったっぽいですね。
おかしかったのは僕の場合、8月24日(木)、25日(金)の2日間だったようです。

‥‥まあ、逆に言えば「直ったと言うことは、異常があった」ということでもあるけれども。
僕の方で何もしていないので。

ま、なんにせよよかったよかった^^
他の皆さんは直ったかな?

見た感じでは、思った通りユニークユーザの数値の方が異常だったみたいですね。
[PR]
by masuo_anago | 2006-08-27 22:59 | アナゴのつぶやき
つれづれなるままにで話題が出ていたので、僕も見てみた。

‥‥うん、おかしいよねえ、これは。僕のブログでこんなにカウントが行くはず無いんだよ。
まあそれだけなら「あら♪人気が出て来ちゃったのかしら」なんて楽観視も出来るけれども、ネームカードのアクセス解析と比較すると、どう考えてもおかしい。

ネームカードの方はページビューだから、普通ならネームカードの方が多くなる。過去の統計で行くと僕の場合、1日の投稿数が10件より少ないとほぼ同じあるいはページビューの方が少し多い、10件以上の場合「アクセス数×2」+αがネームカードのページビューになっていた。
(これは理解できる動きだ)

それが今回、アクセス数よりページビューの方が少ないのだ。
それはどうやったら有りえるのか?
ユニークユーザ数よりもページビューが少ないとな?
それって「ページは開いていないけれどもアクセスだけしてみた」ということか。通常考えられない。

勝手に原因妄想。
[PR]
by masuo_anago | 2006-08-25 17:13 | アナゴのつぶやき
エキサイトブログなんですが。

今まで普通にプレビューできていたのに先日からポップアップに引っ掛かるようになった。
そして許可しても修整前の記事しか表示されない。
‥‥うーん。

ゲイツ?
そういえばゲイツ、アップデートしたっけ‥‥。
まあどっちがアレかは調べるのも面倒臭いので放っておくが。
とりあえずプレビュー見ないでいきなり送信してしまえば問題ないので‥‥。
(それはそれで大胆かも?)

うーん。

そもそもポップアップ許可しても、プレビューウィンドウと別にウィンドウが開いて表示されるだけで十分おかしい。
そしてその別ウィンドウがサイズ指定されていないのもおかしい。

まあ、僕だけがおかしいならそれはそれでいいや。
[PR]
by masuo_anago | 2006-08-14 23:16 | アナゴのつぶやき
うん。
Last.fmのユーザ名、エキサイトIDじゃ「絶対駄目よ」って書いてあったっけ‥‥?
見のがしたな‥‥。
‥‥ん、いや。
※ユーザー名には、エキサイトIDではなく、前のページで決めたLast.fmでのユーザー名を入力してください。
とはかいてあるが、「前のページ」の時に「Last.fmでのユーザー名をエキサイトIDにしないで下さい」とは、書いてなかった。(今確認した)
そもそも「エキサイトのサインアップからサインアップしちゃ駄目よ」なんて当然書いていないわけで、ありえないわけで。
しかしそれが後々面倒臭いことにはまる序章なわけだったりする。

サインアップするなら正規の方からすることを激しくオススメします。

エキサイトIDでLast.fmのユーザ名作っちゃったら、いくらネームカードをログオンしようがログアウトしようが、Last.fmをログインしようがログアウトしようが、駄目。
エキサイトlastfmからログインしようとするが「ログイン」しても何なメッセージもなく同じページに戻るだけ。せめて「何が悪いのか」とかのメッセージはないのかね?
lastfmを見ると「すでにログインしています」と言われるが、結局ユーザで検索してユーザのページを見るとどっちみちログインされていない。つまりダッシュボードは見れない。
正規の方でサインアップしたID(ユーザ名)でログインするとさっくりログインできる。‥‥こりゃ、エキサイトのプログラムの中の人がオカシイと‥‥いえるのでは?

そもそもエキサイトのユーザ名でログインしていたときにプラグインを追加しようとするとネットが繋がっていませんと言われた。繋がってるけれどもね。
なにせヘルプが日本人に優しくないので、接続環境を見たくても何処を見て良いのか。
いよいよもって一回アンインストールして、インストールしなおしたらサインインの段階でパスワードを認識しない。
パスワードを「忘れましたメール」にて一度リセットして設定し直して入れてみても駄目。

‥‥で、気が付いたんだけれどもね?
まあ、遅いっちゃあ遅いが‥‥いや、気にはなってたんだ。なんだか気紛れにログインするから。

登録してそのままプロフィールとかを作ったのは「http://lastfm.excite.co.jp/」。
・「エキサイトIDをお持ちの方はこちらからログイン」といわれて飛ぶ先は「https://lastfm.excite.co.jp/login/」
 ここでログインしようとしてもログインできないと言うことは冒頭に書いたとおり。

一度作ってログアウトなりしてネームカードから「ログインしよう」といわれて飛ぶのは「http://jp.last.fm/」。←エキサイトは既に関係ない!
・「Last.fmアカウントをお持ちの方はこちらからログイン。」といわれて飛ぶ先は「http://jp.last.fm/login/」
 ここでエキサイトの方で作ってしまったユーザ名をいれると「ログインしています」と言われるのは冒頭の通り。
 ここでエキサイトじゃないノーマルのLast.fmで新たに登録し直して、新しく登録したユーザ名を入れると問題なくログインできる。何度ログアウトしても大丈夫。

ここでもエキサイト(ネームカードの中の人)が「やっちまった感」を味わわずにはいられないわけだ‥‥。
(まあ、あるいはLast.fmの「エキサイト対応プログラム変更担当」の中の人の問題かもね。しかしエキサイトのネームカードからエキサイトじゃない方に飛ばす意図が分からないけれどもね)


おいおい~、エキサイトのLast.fm、敷居が高いって言うかこの敷居、気紛れにしか門開いてないのかい?
それとも一回出たら破門かい?
裏口(ノーマルLast.fm)の門は、いつも開放してあるようだが‥‥。

ま、まだ使いさしなので「わかってねえな」な点があったら
すみません。

実際に使いながら書いたんですが、エキサイトのユーザ名の方で「こうすりゃいいじゃん」ということがありましたら、かえって教えて下さい‥‥。
だって、ログインも出来ないからユーザ削除も出来ないんですもん。

ちなみに、時々気紛れにログインする(ダッシュボードに到達できる)こともありますが、再現できていません。アンインスコしたのが敗因か??
[PR]
by masuo_anago | 2006-08-12 16:39 | アナゴのつぶやき
‥‥ああ、これってCDで聞かないと反映されないね。
(まあDLしたものでも著作とかがちゃんとした物なら反映されるのか‥‥あるいはアルバム情報とか入っていたら?かもね?しかしそんなところまで試す気はおきない)
まあ、ならかえって好都合。

‥‥っていうかねえ、そういう説明とかないし、
タグってどーなの?ナニコレ?とか思ってもことごとく英語。
あるいはいかにもページ翻訳な翻訳文。
あるいは不親切。(難しいところはあえてビブラートで包んでとりあえず登録させようとしているとも言う)←使ってみたかった
あるいははなからそんなことに触れるつもりはない。
簡単に出来るような事書いてあるけど、実際迷うと思うねえ、インスコしてから。何したらいいの?これ何処に入れれっていうの?!と、ね。‥‥第一対応しましたとかいっていながらスキン自体に手を加えないでいじることが出来る唯一の場所・メモ帳欄だとはみだすってどういう見解?‥‥まあ、そこの所はスキンまでいじる気にはなれないので見なかったことにした
うん、見えない。何も見えない。
なんやかんや方法があるのやもしれんが、存在自体を探しにくいヘルプを見る気にもなれん‥‥っていうか、ヘルプに書いてあるかね?しばらく探していてすっかり疲弊したので、僕はもうこれがアナゴスタイルと言うことにしました。
ビバ、マイスタイル。ビバ、個性。

というかネームカードにプレイリストを表示させるまでにすっかり迷ってしまった。
まあね、パソコンに取りこんだデータばっかり聴いていた僕が悪いさ。ああそうさ。
どうせ変なところから拾ってきた変な曲ばっかり聴いているさ。
そういう曲にもタグとか付けて表示できると思ったさ。(DLとかは出来ないにしても)
どうせ僕は「ネット上でアルバムリスト出るような物なら表示されるんじゃないのか?」って気が付くまでに小一時間かかった愚か者よ。
♪お~ぉ ろ~ぉ か~、もぉのおよ♪ byマッチ

うん。さすがはエキサイト。エキサイトクオリティ。

ま、だったらまあMADなものは表示されないのね、と安心してつっこんでみました。

::追記::<2006/08/12/21:40>
どうやらアーティスト名とか入れていれば情報は送信されるらしい。
そうか。
そーかそーか。ウフフ‥‥。
<以上>
[PR]
by masuo_anago | 2006-08-11 21:57 | アナゴのつぶやき