どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:オススメ ( 92 ) タグの人気記事

知る人ぞしる一品。

f0065721_23143715.jpg

チョコもらいました。
バレンタイン前ですがそんなのお構いなしのアナゴです。どーも。
僕はバレンタインの前後6ヶ月受け付けしておりますので、
よろしくお願いします。激しく強調。

さて。
「な~んだ普通のトリュフチョコじゃないの」って思った君!
君は間違っている。というか僕を侮っている。
僕はなんといってもジェントルミャンですよ?
上等な物しか口にしないのだよ。

ん?きなこチロルチョコ?いやーあれ美味いよね。
今年も大人買いしたよ。
・・・・・
・・・・・・・・・

僕は美味しい物しか口にしないのだよ、ゴホゴホ。

ま、そんな御託はさておき。
マジ美味しいんだって(涙)
なんというか、こう、
僕は今激しく感動しているので誰かに訴えたいそんなココロ。

なんというかマリアージュがどうの、とか書いてあるんだけどそもそもマリアージュってのがなんだかサッパリわからない僕には意味不明でしかないのだが、
なんかこう・・・パリッ♪トロッ♪ってのがたまらんのですよ。
トリュフチョコの中のガナッシュってやわらかくて『ねりっ』としているのがほとんどなんだけれども、これはトロトロなんだなあ。かといって液体でもない。あくまでもトロトロのクリームなんだねえ。
そんでもって外殻のチョコがパリって割れたときにお酒の香が鼻に抜けるのがたまらない。

あ、お子様は食べられないので、ジェントルミャンになってからのお楽しみです。立派なジェントルミャンになって社交界にデビューしてから味わってくれたまえ。

このチョコ、マイナーな物だとおもっていたら、何か賞を取っていたらしい。
なんの賞だかサッパリなんだけどたぶん凄いんだろう。
そんでもって検索していたら作っているパティシエのブログ発見

なんか良い!適度に気が抜けた感じのたぶんいい人だと思う~。(勝手に妄想)育毛剤の効果はいかほどだったのかも気になるところですが。
・・・・お。サイト発見
・・・・・
・・・・・・・・紅茶のプリン食べてみたい!
行ってみようかな~‥‥‥だめだ遠いorz。アシがあるときに誘惑してみよう。アシを。うん。
あ、僕パンプキンプディングも好き。あ~、フロランタンも好きだなあ。
アーモンドがねえ。むぎゅーって美味しいんだよねえ。僕ムギュムギュしたもの好きだからねえ。
あ~、も~、スティーブンス!おもてに馬車を回してくれ!!


ちなみに「シュコラ」というチョコです。ショコラではありません。
googleで検索したら「もしかして: ショコラ」と御丁寧に聞かれたくらいにして。

ちがわいっ!!
 
[PR]
by masuo_anago | 2008-02-10 23:14 | アナゴのつぶやき
ちまたにあふれるダンスを見ては、燃える。
そんなアナゴです、どーも。踊れませんが。

さて、様々なマイケルを見ては楽しんでいる僕ですが、
【MAD】らき☆すた もってけ!セーラーふく fullマイケルver
を、みっけたのでアップしておくことにしますよ~。

マイケルは神だ。
ほんとにそんなふうに思ったりします。
もうダンス踊らないのかな~‥‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2007-10-28 17:51 | アナゴのつぶやき
ども。
ぶらぶらと日々満喫。

アナゴです。

うん、最近っていうか、一昨日くらいからなんだけど。
バンプとレミオロメンとがイチオシでスピッツが好きで、エレカシなんかも好きな僕が、ちょっと気に入った、そんなバンド。
‥‥‥うん、今更でごめん。なにせだいたいの流行にはついていっていない僕なので。
僕は僕なりに、ある日耳にした曲が急に好きになったりします。

えーと。
RADWIMPSっての。ら、ら‥‥れ?
読み方がわかりません。
本当にすみません。

これのね、トレモロって曲が気に入ったんだよ。
歌詞がいい。特に出だしがいい。
正直、アルバムの他の曲はあんまりピンときていないんだけど、きっと聴いていくうちに好きになるだろう。
どんな曲かというと、YouTubeにアニメのオープニングのMADに使われてたのがあったはずなんだけど‥‥‥えーと。
あ、一応オフィシャルはこっち
ディスコグラフィで試聴もちょっとあるけどトレモロは好きな出だしからではないので‥‥‥。
‥‥‥あったあった。編集されていて短くなっているけどね。
まなびストレートop 差し替え.radwimps.ver

このアニメは見たことがないんだけれども。

なんていうか、声質。あと、ちょっと裏返るところの声とか。
まあ、いかにも僕が好きになりそうな声だなあというところですが、ちょっとせつないっぽい歌詞が良くてね。

「満点の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜
 悲しみが悲しみで終わらぬよう せめて地球は周ってみせた」
「最近は映画の見すぎで奇跡も珍しくなくなったね
 心にもないことでもすらすら言えるようになったよ」
[PR]
by masuo_anago | 2007-09-12 20:51 | アナゴのつぶやき
久々に
うん!これも名作!と思ったアナゴです。
どーもどーも

フラッシュゲームですよ。
特に前に何かダウンロードしなきゃとか、あんなアレをこっそり入手してアレ、
とか、そういう手順がないのでラクチンですねえ。うん。

サウスタウンさんの『憩いの宿』です。

ほのぼの、サクサクと直観的に進めるので楽しい^^
気負って立ちむかわなくて良いので、気晴らしにどうぞ。
 
[PR]
by masuo_anago | 2007-08-30 23:18 | アナゴのゲーム話
久々に
うん!これは名作!と思ったアナゴです。
どーも。

フラッシュゲームですよ。
ちょっとオカルティックな雰囲気の‥‥‥でも、最後はハッピーエンドなので、この世界にドップリはまってやってみてください。
あ、本当に怖くないんで。怖く演出してあるけど。
なーんて、僕は人形が怖い人なのでちょっと怖かったんですが。

猫牧場カンパニーさんのDOLLです。
あ、このゲームは成人向けではないですよ!


難しすぎず、簡単すぎず。
面白かったですよ~。
パレットとか好きだった人は、多分好きかな(って、過去にも言ったことがあるような)
オススメです。

‥‥‥ああ、そうだ。
記憶力に自身が無い人は(僕だ。)、細かくメモしていくといいですよ。
色々。数字とか名前とか色とか形とか、色々。うん。

だれかが詰まったら、攻略とかヒントとか載せようかな?
たぶんそんなに困らないハズです。
 
[PR]
by masuo_anago | 2007-08-30 14:46 | アナゴのゲーム話

暑いねえ。

魚類には厳しい暑さです。

さて、僕は存外暑さに弱く、寒さに弱いです。
ダメですか?そうですか。

気温の変化に付いていけなくてよく吐き気をもよおしたりします。
そう、まさに今とか。ぅえぇっ。

そんな時に僕が作るスペッシャルドリンクがあります。
ご紹介しましょう。一方的に。

※※※ アナゴスペシャルUME~湯 ※※※
*材料(一杯分)*
・うめぼし ‥‥‥ 1個
・かつおだし ‥‥‥ 小さじ1くらい?まあ適量
・おろししょうが ‥‥‥ チューブのもので2cmくらい
・乾燥わけぎ ‥‥‥ 個別パック1パケ(大さじ1くらいなの?まあ適量)

*つくりかた*
1)マグカップにうめぼしを入れて、スプーンでねりねりする。
2)ねりねりしつつ、種を取りだし、舐めつつ作業をする。 ←気が紛れます。
3)かつおだしを入れて、さらにねりねりする。
4)おろししょうがを加えて、もっとねりねりする。
5)乾燥わけぎを入れて軽くねりねりする。
6)お湯を少し注いでペースト状にねりねりする。
  注:一気にお湯を入れると溶け残りがデンジャラスですよ。
7)カップいっぱいにお湯を注いでよく混ぜる。

 ‥‥‥できあがり。

口の中にある種を捨ててから、ゆっくりお飲み下さい。
ごく少量の醤油を入れたり、ポッカレモンを入れてもなかなかイケますぞ!

さらにおなかも減っている場合、キャベツを適当に切って、ココット皿みたいな高さのある器に入れ、この液体をかけてラップしてレンジで10分くらいチンすると、美味しいですよ。
体力とお財布が許すならば、キノコとか、ベーコンを適当なサイズに切った物も入れてからチンして食べると美味いです。

そして皿洗いが楽です。

暑いから動きたくないじゃないか~。ねえ?
[PR]
by masuo_anago | 2007-08-21 23:55 | アナゴのつぶやき
最近の僕のお気に入り。
あー。
前にも紹介したかも?ま、いっか。僕は忘れているから。
そんなファジー制御が素敵なアナゴです。
ろーも。

プラネタリウム
オススメしまくっているアナゴです。
まあ、これを見て「大丈夫か?!病気じゃないのか?!」と、心配した次第ですが。
なんかどこが上だかわからない感じがいいなあ、と。
プラネタリウムの機械って格好いいよね。なんかデコボコしてぐるぐるするのが、
さも「メカメカしい」感じがして、機械フェチな僕にはたまりません。

それから、インタビューで本人らにも好評だったPV
車輪の唄
最後の30秒ぐらいがキモだから、きっちり最後までご覧下さい。

スノースマイル
泣けます。なんだか、なんとなく独りぼっちにされてしまう気がして。
わりと最近のですね、これって確か。
いや、記憶も朧気ですが。

もう寝ないと奥さんがそろそろ呆れるを越して、怒りそうなので僕もそろそろ寝ます。
明日も仕事だ。あたりまえだけど。
あたりまえだけど、あたりまえの毎日が、きっと良い日なんだろう。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-24 01:36 | アナゴのつぶやき
いいだけ首筋首筋いってますが、普段聞くときは当然映像は見れないわけで。
だけどなんで聞くの?
‥‥って、そんな話です。
歌詞が好き、とかそんなことは特に考えたこともないんですが、僕はレミオロメンの声が好きなんですね。

とくにですね、鼻音。
まあ鼻音って言うか鼻にかかった発声というか。
あと、高音域で一瞬声が裏返るところですね。
しかしなんといってもイチオシなのがビブラートです。

これが残念なことに有名な「粉雪」ではあんまり楽しめません。
ところで余談ですが、粉雪の「アスファルトの上しみになっていくよ」の後に「だっだーん」って言ってるように聞こえませんか?
大音量で是非一度聞いてみてください。

あ、で、ビブラートですが。
「太陽の下」でもあまり楽しめません。低音域でのビブラートはあるんですが。
粉雪と同じで高音域の時に「がんばっちゃってる」んですね。
だから「裏返ってる」のは楽しめますが、きっちりと発声されているので声がゆれません。
ビブラートが満喫できるのは「3月9日」です。

もう、そこここにビブラートが。

茜空もビブラート度は高いのですが、「ここぞ」というところでのビブラートでは3月9日の方がおすすめです。
♪瞳を閉じればあなたが~~~~~~←がイチオシですね。

ところで、素敵な首筋が見れる動画を発見!
しかもイエモン好きの人にもお勧めです。
  楽園
うん、これはどっちかっていうと首筋もそうだけどむしろ、
「君が思うほど」と吉井さんが歌ってるときにギターを弾いているレミオロメンのアクションがスタンドバイミーを彷彿とさせて可愛らしいですね。
‥‥可愛らしいですね、っていくつなんだろう‥‥あんまり気にした事無かったけど。

ところでレミオロメンはMステの時にも気になったのですが、ライブだとあまり上手じゃありませんね・・・。
頑張りすぎちゃうんだろうなあ。
地声で高い声は出せるけど、ファルセットで高い声を出すと不安定になるという。
めちゃめちゃ共感するなあ。疲れが出てくるのと、腹筋だろうなあ。

::追記::
子持ってのは知っていたがボーカルは27歳かな?‥‥老けて見える系だな。
レミオロメンのボーカルが27で、バンプのボーカルが28?
ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇ‥‥
レミオロメンのボーカルがおぼっちゃまくさいからそうなのかもしれないな。
<以上>
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-03 16:43 | アナゴのつぶやき
エレファントカシマシ 今宵の月のように
昔カラオケでこのPV出てたんですよ。
そりゃもう歌いましたとさ。
なんというか、こう、タイマンですよ。ジェントルに言って決闘
ずっと見つめ合いながら睨みあいながら延々と歌うわけですよ。
案外このPVを知らない人が多かったのでご紹介しました。
彼は首筋もなかなか良いのですが、唇の形と顎のラインがが美しいですね。
あと、目じり。
あと、若干より目なのが小犬のようでなでくりまわしたくなる系です。
あとね、声が好きなんですよ。
やんちゃなソフト系。

くるり ばらの花
僕が時々歌う。
この曲を聞くたびにジンジャーエールを飲みたくなる。
そういえばこの曲を僕に勧めてくれたオネエな彼は今ごろどうしているだろうか。
「僕は仙人になりたいな」とかとても気が合った。
ただ、細くて背が高いのに小首をかしげながら話しをするのは、あまりにも可愛らしすぎるので少々困っちゃったりした。

コーネリアス スターフルーツ・サーフライダー
まあ、なんていうか実験的なCDだったね。
2枚組でさ。
片方が「スターフルーツ」
片方が「サーフライダー」
2枚同時にかけると「スターフルーツ・サーフライダー」
気分によってききわけるのも良いと思うよ。
テクノポップな感じと、声が好きだったんだけど、これはカラオケで歌うと歌ってる方も飽きるのだ。

あがた森魚 ブエノスアイレスの冬休み
♪ぶえのす~あいれす~の、ふゆやすぅみぃ~♪
♪夜更けは~付け髭の、エトランゼ~♪
この「わけわからんがなんかすごそうだ!」というインパクトだけ味わってください。
どうしようもなく好きなんだものしょうがないじゃない?
映像が古いのは致し方ないよ。もうほんとに数十年前だからね。
髪型は変わらないけど。
しかしちょっと前まではあがた森魚はひっかからなかったのに、結構ひっかかるようになってうれしいなぁ♪
バンドネオンのジャガーあたりは入ってないかな~‥‥ヴァージンVSのあたりとか‥‥探してみるか。

うん。無い。

うっかり消しちゃったビデオの、あのバンドネオンとヴァイオリンとのシンプルなPV(ライブ?)画像がもう一度見たい。映像は脳裏にはっきり残っているのに、それをこの目でみれないなんて‥‥。はあぁ‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-03 02:03 | アナゴのつぶやき

PVとか。

まあそのうち著作権云々で消えると思いますが、オススメのPVを色々リンクしておきますよ。
バンプ プラネタリウム
 ‥‥さあ、君も類い希なる鼻音の「たァやすく」を聞いてみよう♪
    にしてもなあ、痩せすぎだろう?ちょっと心配になったりした。

バンプ 涙のふるさと
 ‥‥前にエキサイトでメイキングがあったな。それと合わせてみるとより
    いっそう面白いかも。
    にしてもなあ。いくつだ?曲好きだけどアーティストのこと何も知らな
    いのね僕。
    でも好きなのは曲と声だから良いんだけど。‥‥あ、終わりかけの
    方で気が付いた。
    いい手首してるなァ。
    こういう手首、ていうか、手は好きだ。
    あれなのよ、僕絵を描く人なので。
    だから色々部位に目が行ってしまうんだね。
    ‥‥と、言い訳めいたことを書いてみる。
    えーと。1979年生まれ‥‥と。28ィ?!
    せ‥‥制服似合うな~‥‥‥‥‥‥
    ま、スピッツが40ってぇ昨今だ。バンプがもうすぐ三十路でも
    おかしかぁねぇわな。
    しっかし‥‥制服似合うなァ‥‥。
    変に若い人にあれだけの内容の歌詞を書かれてもちょっと怖いしな。
    しかしまあ、制服にあ‥‥  ‥‥   ‥‥    ‥‥

バンプ あ、曲名良く知らないや。
 ‥‥ライブのだね。っていうかPVかライブでしかバンプって見れないし
    なあ。
    えーと。僕バンプ良く知らないからよくわからないんだけど、右の人と
    ボーカルは‥‥
    そっくりさん?
    ‥‥動かないな~、右の人。
    ‥‥動くな~左の人。バンドに必ず1人はいるね、こういう人。
    ドリカムのアレとか。
    ‥‥お、やっと最後の方に小刻みに動いた。
    なんだ、このほっとした感は^^;
    ボーカルの人は時々目を開けるんだな。
    目を開けるとき「クワッ!」とするのがちょっとびっくりだ。
    前髪云々以前に、目を開けている気がしないというのもそれはそれで。
    インパクトとしてはかなり楽しくて好きだな。
    ちなみに特に好みの首筋ではないな。のど仏は好きなんだがな。
    やっぱり首はレミオロメンか‥‥。

もちっとバンプにも詳しくならないと、曲だけ好きよって言ってたら怒られそうだねこりゃ。

‥‥っていうか。
明日も仕事だからーーー!!!(><;)
僕は眠らねばならないのであります!

もやすみなさい、世界中のレディーs&ジェントルみゃん!
良い夢を!
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-02 01:24 | アナゴのつぶやき