人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

所詮落札者だよ。

<今日のマスオさん>
落札者と出品者ってどっちがどれくらい偉いんですか?

教えてください

質問した人: killsilencer13さん

<アナゴ>
「売ってやってる」「だしてやってる」という発想は何処で生まれるのかは知らないけど知りたくもないねえ。
そういう時々いるカンチガイ出品者に対しては
「だれも落札しなかったらどうするんだい?」
「同じ商品があった場合、君のところじゃなくても良いわけだが」
といってやりたいね。
しかしだからといって落札者が偉そうにして良いかという問題ではないけどね。商店と違ってハートtoハートな取り引きだからね。
しかしアレな出品者もアレな落札者も世の中には沢山いるから、便宜上「どっちが偉い?」なんて考えないで、相手の立場をおもんじて対応すれば良いんじゃないかい。
自分が嫌な思いをしたくなければ。
by masuo_anago | 2006-03-10 12:35 | ズバリ斬る