人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕は心配症だと言われる。

秋田行き荷物さんに便乗。

僕はよく「ものすごい心配症だね」と言われる。
ただの心配症じゃなく、だいたい「すごく」といわれる。
そうかな、昔からこうだからイマイチ実感はないけどねえ。

なんとなくブログをながめていてこの記事とぶつかった。
春のスキー旅行かい?いいねぇ。僕は疲れるから嫌だけど‥‥‥。
でもちょっとまって、一週間だよ。一週間の旅行。一週間は7日間。

なのにパンツ「4」でいいの?!
ハンカチ「3」なのに?!

一週間は7日間だ。初日は着ていくとしても6日間分だよ?‥‥‥僕ならこうだなあ。
ズボン 2(実際の所気節にあわせて2本ずつしか持ってないからだけど)
シャツ 6
長袖 3
靴下 15(日中はく分+夜はく分×6+予備)
パンツ 15(朝はきかえる分+風呂上がりにはきかえる分×6+予備)
ハンカチ 2
ねまき できれば浴衣とかあれば持っていきたくないけど無かったら2
手袋 1
スキーウエア 借りるから持っていかない
歯ブラシ 1(セット)

あと、携帯、携帯充電器、手動式充電器(電気が通らなくなったら困るじゃないか)とか、
ペンチ付十得ナイフとか、筆記用具等。
あとスキーするなら、あつでのフリース上下とかさらに色々。

だから僕は長期の旅行はしないんだ。準備段階で疲れるから。
僕に長期出張をさせないでください。
by masuo_anago | 2006-03-14 18:20 | アナゴのつぶやき