人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それは勝手な予測かと。

<今日のマスオさん>
土曜日から連続で研修に入る予定でした。
しかし一日目を休ませて下さいと連絡したところ「担当のものに伝えておきますね」といわれ、
一日休めば連続で受けられないので後日また新しい研修日程を教えてくれるのかと
思っているのですが、まっていないでこちらから「いつから研修はじまりますか?」って
聞いたほうがいいでしょうか?

もともと働いていた会社なのでたぶんそうだろう、って思って行動してしまうのですが、
どちらのほうが感じがいいかアドバイスがあればお願いします。
(辛口コメントはお断りします)

質問した人: viviennemaruさん

<アナゴ>
連続で研修に入る予定だったとは言え、1日目を休むのは個人的な理由なので、普通に2日目から研修を受けると思ってるんじゃないですかね?
1日目の内容がわからないのは、本人の責任なのでそれは自分で補填してくださいよ、みたいな。
コンピュータ系の研修や教育だとそんな感じですが。
というか、だったら他の日程に最初からすればよかったのに‥‥‥って思ったりしなくもないのは気のせい?
by masuo_anago | 2006-03-20 14:54 | ズバリ斬る