人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前略 長谷川先生

<今日の人工知能マスオさん>
息子がお世話になった保育園の先生にお手紙を書こうと思います。
3月末で退職されるという事を今日聞きました。たぶん明日も朝はお会い出来るのですが、バタバタしてきちんとお礼が言えないかも知れませんので簡単な手紙を書こうと思います。そこで、書き出しは「前略」で、最後「草々」でしめて構いませんか?失礼はないでしょうか?
殆ど毎日顔を合わせてはいますので、季節の挨拶っていうのもおかしいかな、と。

質問した人: beesuke74さん

<アナゴ>
長谷川先生が退職なさるときき、とても驚いております。
昨年の春長谷川先生に初めてお会いしてから、色々なことを教わりました。
息子のウニ夫も最初のうちは幼稚園に行きたくないなどとぐずっておりましたがすぐに毎朝元気にうれしそうに幼稚園に通うようになり、帰ってくるといつも長谷川先生との楽しかったことなどを沢山聞かせてくれました。
私自身もウニ夫がお友だちと喧嘩をした時、ハシカで高熱を出したときなど親身になって相談に乗っていただき、どんなに心強かったかしれません。
退職なさった後は趣味のバンジージャンプをするために世界を回るのだとおうかがいいたしました。
実際にお会いしてお話ししたかったのですが、慌ただしい中お時間を頂くのも失礼かと思い、お手紙で失礼させていただきました。
お身体のご健康と、1mでも高いバンジーをお祈り申しあげます。
かしこ

こんな感じでどうだい?
by masuo_anago | 2006-03-30 17:03 | ズバリ斬る