人気ブログランキング |

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファイナルファンタジー12を鑑賞してみました。

フィナルファンタジーXIIを鑑賞する夜

動画系と言うことだったので、僕も動画を見てみました。
今の世の中、「動画だけ」っておっこちているものなんですね。
まあ、普通のRPGだと動画だけじゃ話しが補完できなすぎて困るんでしょうが、FFに関してはその辺はたいした問題ではない。

さてさて、僕の目当てはバルフレア22歳。
どれくらい活躍しているかな‥‥‥??
おお!平田ん出まくりですね!!ナチュラルな平田節。
アレン君のような優等生も似合いますが、最近はこういう多少血気盛んな役のイメージが強いですかね。

「‥『物語の謎を追う』‥‥‥主人公なら誰でもそうだろ‥!」
いいですね!!
でも多分、主人公じゃないですがね。
空賊という位置付けからしてシド的スタンス?

さて、このFF12、見どころはなんといっても大僧正がでてきた辺りではないでしょうか?
ね?ほらほら。気が付いた?気が付くよね?嫌でも。
ハイハイハイ!アルシド・マルガラスですよー!
どう?どう?どう?もうトリコ??

もうこのゲームは平田んとアルシドとフランの美尻でなり立っていると言っても過言じゃぁないね!



まだ最後まで見てないんだけど、アレとアレはやっぱり同じ人なのかな?

あと、ヴァン、彼女ほっといてアーシェにのめり込みすぎ。
ヴァン「でも、もうやめる!逃げるのはやめる‥‥‥ちゃんと、目標見つけたいんだ。
    ‥オレの未来を、どうするか‥その答え‥‥‥アーシェと行けば、みつかると思う」
アーシェ「‥‥みつかるかな‥‥‥」
ヴァン「‥みつけるよ」
さもさもFF的すぎ。なんかこう、歴代の(7あたりから)電波がかったヒロイン達が走馬灯のように浮かびましたとも、ええ。

あとあれですね、FF的笑うところは今も健在ですねえ、サムさが。
ヴァン「‥‥‥あの、さ」
平田ん「‥ん?」
ヴァン「さっき‥ほら、ヨーテが言ってたろ。
    ‥‥‥その~‥‥‥50年前がどうとか‥って」
フラン「‥それで」
ヴァン「‥‥‥‥‥‥フランて‥何歳?」

‥‥‥‥‥‥サムい間‥‥‥‥‥‥

はいっ!みなさん、笑うとこ笑うとこ~!!FF的にここは笑っておくところですよ。
先に行ってしまうフラン。わかってねぇなあ、って感じの平田ん。
「ハァ‥‥‥」「失礼ですよ」「ほんと子どもなんだから」
口々に呆れながら先に行くメンバー。納得いかないヴァン。
はいはい!みなさん、笑うところですからね~!!
‥‥‥じゃ、先に進みましょう。
あとあれね、大僧正に「寝てないか」とかね、笑うところ。

かわらないな~、毎回。このへんのセンスが。
by masuo_anago | 2006-04-03 19:16 | アナゴのゲーム話