人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様はいい人ではないですよ

<今日の人工知能マスオさん>
なぜ神様は私にだけ試練を与え続けるのでしょうか?救ってくれるのは最後に一回だけじゃ、いやです。

質問した人: eq_career_counselorさん

<アナゴ>
神様とか天使とか、まあ神族系は「救ってくれる性格」ではないですよ。
「私の言う言い付けを守りなさい、そうすればハッピーになりますよ」
と、自分の言うことをハイハイ鵜呑みにする人にしか手助けをしてくれない(しかも言うことを守らないと手助けをしてくれない)イキモノです。
自分を否定する者とか、自分の気に入らない者には罰まで与えるという自己中っぷり。
ちょっと人にない力があるからってソレをちらつかせて「罰与えられたくないでしょ?いい目みたいでしょ?」というごう慢なイキモノなのです。
目を覚ましましょう。
by masuo_anago | 2006-04-06 21:38 | ズバリ斬る