人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

除湿時は当然窓は閉めますよ。

<今日の人工知能マスオさん>
冷え性のためエアコンのドライでも身体が冷え切ってしまうので、
梅雨入りする前に除湿機の購入を考えています。
実際に家庭で使用されている方に質問します。
使用中は、エアコンのように窓は閉切っているのですか?
夏場に窓を開けて(網戸で)眠っているときに、
寝室に置いてもあまり効果ないでしょうか。

質問した人: yijop09さん

<アナゴ>
窓開けてたら意味がないじゃないですか。地球全体を除湿するおつもりで?

僕は湿度が高いのが大嫌いだったので除湿機フル稼働でした。エアコンも常にドライでフル稼働。
洗濯物干しのまわりが特に空気がシケてる気がするので、そのあたりに設置。
毎日何リットルも水捨ててましたね。すごいねぇ、湿気って。
そのうち酷使しすぎて回路が燃えたので引っ越すときに捨てましたが‥‥‥。

本当にでんこちゃんに怒られるような生活だったと思い反省しています。
電気代が4万近かったときには、さすがに「僕って充電式なんじゃないだろうか」と悩みました。
by masuo_anago | 2006-04-23 14:46 | ズバリ斬る