人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣れます。

<今日のマスオさん>
消費者金融の取り立てとかをされるご担当者って、どのような方がやるのが最適ですか?

素人的な私の感覚では、、困っている人に、取り立てるって行動って、
相手に同情しちゃってやりずらいような気がするのですが、仕事としてやっちゃうと、
取り立てって仕事は誰でも多少研修とか受ければできちゃうものでしょうか。

質問した人: tsubame_tokyoさん

<アナゴ>
貸す方の受け付けをする女性達も後で困るのが分かりきっていても、最初は悩むそうですがそのうちなれて、
「500万とれた~♪」なんてウッキウキだったりします。怖いですね。

僕の知人はちゃんとした大手金融の企業相手の取立やってますが、可哀想とかより居直ったり、逆ギレとかで押しかけてきたりの「特別対応」の方が大変だそうですよ。
いわゆる「VIPルーム行き」ですね。

でも僕は聞いているだけで嫌なのでそういうのが聞こえる職場はちょっと敬遠したいと思います。
by masuo_anago | 2006-04-25 23:48 | ズバリ斬る