人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モールス信号でわかりやすかったから。

<今日の人工知能マスオさん>
よく「助けて」などの意味で使われるSOSは、何を省略した言葉なのですか?

質問した人: maemukiloveさん

<アナゴ>
とととつーつーつーととと
って感じで、わかりやすかったんでね。
緊急事に複雑なこと、打ってられないでしょう?

‥‥‥ふとユーミンの「Save Our Ship」を思いだしたけど、あれってさよならジュピターのB面じゃなかったのか?
今調べてみて違ったようで驚いた。
ボイジャーと対で覚えてたんだけど、どこでどう入れ代わったんだろう。
じゃあ、Save Our Shipのカップリングって、なんだ???
アルバムじゃなかった記憶がある。おかしいなあ。
by masuo_anago | 2006-05-08 23:33 | ズバリ斬る