人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホントにつぶやき

むかーし、僕が住もうかと思っていたマンション。
僕の目当ての部屋は1階、窓の横が非常階段。
で、ちょっと間があってその向こうがお隣のマンションの外階段、ってな所で。

窓がちょうど非常階段の下になるので防犯上良くないなーというのと、全体的に薄暗い感じなのでやめたんですが。

まあなんかこう、新築で素晴らしく立派なマンションだったんですけどね。
立派な入口を入ると中心部分が吹き抜けで、ズゴーーーン!みたいな。

煙突ですかーー!
みたいな閉塞感がむしろあって、内覧会に行った段階で「あ~、いや、いいデス‥‥‥」という気持ちになっちゃったんだよね。





 
 
で、なにげに今日間取りを検索していてそこの話題が書いてある掲示板が。
「へ~、懐かしいな、僕も住もうかと思ったんだよね~」
‥‥‥と、どんどん過去スレを読んでいくと「ダイブ」の文字が。

え゛。

しかも場所が「そのマンションと隣のマンションの間の所に外階段から」

え゛。

‥‥‥ってことはあれだ、僕がもし「あの部屋」に住んでいたら「窓を開けた目の前に」‥‥‥



ああ、あそこにひっこさなくてよかった‥‥‥。
単なる「ネタ」ならそれでいいんだけど、リアルに現場がわかるだけに本当に住まなくて良かったなあ。
‥‥‥あの部屋、借りた人いたんだろうな。
‥‥‥どうだったんだろうな、ホントだったとしたら‥‥‥。
by masuo_anago | 2006-05-17 16:10 | アナゴのつぶやき