人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沢山あるからねえ。

<今日の人工知能マスオさん>
学生の頃、友人がふられたショックで変な宗教にはまっていました。
今思えば何の宗教かはわかりませんが・・覚えているのは
1.観音開きのできるこげ茶色の仏壇みたいなもの(お祈りのとき?に開けるのだそうです)。
2.お供え物として榊のようなものがあったが、水や食べ物はなかった。
3.仏教でも神道でもないことははっきりわかっている。

これって何でしょう?お布施のようなものをしていたみたいです。
やたらと私たちにも勧めましたが、そのときの彼の表情が恐ろしくて皆断りました。今ははまっていないようですが、怖かったです。
考えれるのは何なんでしょうか?

質問した人: freakdesigncafeさん

<アナゴ>
それってメジャーな宗教?
新興宗教は沢山あるしなあ。

宗教と言えば僕の同期の女性が宗教にはまってて軽く引いたな。
時々定期入れを出しては物凄く嬉しそうに微笑んでいるものだから「お?彼氏の写真かい?」って見せてもらったら、仏壇(のようなもの)だった。
リアクションに困ったよ。

まあ彼女は勧誘とかはしなかったから別に何の問題もなかったが、旦那さんになる人は大変だろうなあとちょっと思ったね。
同じ宗教の人なら問題ないんだろうけどね。
by masuo_anago | 2006-05-26 17:29 | ズバリ斬る