人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こっこり~こっこり~♪(トトロのリズムで)

こっこり~こっこり~♪(トトロのリズムで)_f0065721_19112815.jpg僕の最近のお気に入り。
「Cocori」(ココリ)です。
美味しいよ!食べてみて~!

まあ、グミですよつまりは。

でもなんか普通のグミとは食感が違う~。色々食べ比べてみたけどこの「うにっ」と感があるのはココリだけだなあ。
まあ正直「ナタデココ」とは全然違いますが‥‥‥。
(この「うにうに感」がナタデココ?とか思えなくもなくもないけど、でも歯にくっつきすぎだよな。別もんだよなあ)
グミの構造を二層構造にすることによって、このうにうに感ができているようです。

実はうちの近所のセブンイレブンではマスカット味しか売ってないので、マスカット味しか食べたことがありません。
でもマスカット味、美味しいですよ。

先日深夜にガバッと起きて
「ココリ、ココリ食べたくなったよ僕。ちょっと買ってくる」
といったら、流石に止められました。
それから一日中ココリのことばかり考えていたので今日買ってきました。

3個。

ついでに毎度お馴染みビタミン入りカステーラも買ってきました。

こっこり~こっこり~♪(トトロのリズムで)_f0065721_21154850.jpg8個。

いい加減自分でものめり込みすぎな気はしています‥‥‥。

だいたいね、僕は「食べたいときに無い」というのが非常に気になってしまうのでまとめ買いします。
(しかし、そうするととたんに飽きるという現象が‥‥‥そして残っている物も多い。あっ!だけどちゃんと最終的には全て食べますよ!食糧を無駄にするのは悪いことだと思います!ウッカリ買っちゃったものがまずくても鼻つまんで飲みこみます!)
僕の近所のセブンイレブンは僕が大量に買うのでカステーラがいつも品薄です。

すみません。

だけど買いしめてはいないですよ。いつも2個くらいは残すことにしています。
ココリはそんなに買い占め状態ほどは買わないんですが、今日行ったら2列になっていました♪
人気あるんだね、ココリ♪

独特の食感が楽しく美味しいココリ、お試し下さい♪

これね、がじがじすぐ咬んじゃわないで、まわりの「すっぱいパウダー」を丁寧になめてつるつるになってから咬んだほうが楽しいと思うな。

お試し下さい♪

僕が子どもの頃はグミと言ったらコレでしたけどねえ。
これだったら毎年庭で沢山取れます^^ 美味しいですねえ♪
子どもの頃無かったもんなあ、お菓子のグミは。
最初は嫌いだったんですけどね。この頃のは美味しいですね^^
by masuo_anago | 2006-05-31 19:14 | アナゴのつぶやき