人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ダンデライオン」

ブログ「とっかんのおんな」2006年6月6日sugar_dollsさんのコメントで、「バンプ」の「ダンデライオン」の話を見たときなぜか猛烈に作りたくなり‥‥‥。

勢いだけですから。
まあ、怒らない人だけ見て下されば‥‥‥。うん。
根性がないので1番の歌詞分しか作りませんがね。

そうそう。
‥‥‥ダンデライオン‥‥‥って‥‥‥
松任谷由実じゃないですよね?
うっかり間違えてたらどうしようかとか思って。

この「相手」‥‥‥ダンデライオン、ですが。
「雌ライオン説」と「たんぽぽ説」がありますね。
まあ、普通に考えたらたんぽぽですけどね。
そうじゃないと最後しっくりこないし。
何よりもその方がより一層センチメンタルだし‥‥‥しくしくしく
たんぽぽに琥珀を銜えてもっていくライオン‥‥‥しくしくしく

じゃ、気を取りなおして。



じゃ、いっちゃいます?見ちゃいます?
怒りません?マジで。






「ダンデライオン」_f0065721_23181064.jpg

さびしがりライオンつり橋を渡る

「ダンデライオン」_f0065721_23191989.jpg

サバンナじゃ皆に嫌われた

「ダンデライオン」_f0065721_23195744.jpg

橋の向こうで出会った奴は




 
「ダンデライオン」_f0065721_23213476.jpg

太陽に良く似た姿だった

「ダンデライオン」_f0065721_2323387.jpg

お前は俺が怖くないのか?
にげないでいてくれるのか?

「ダンデライオン」_f0065721_2323495.jpg

吹き抜ける風とともに
一度だけうなずいた

「ダンデライオン」_f0065721_23241492.jpg

涙の理由を知ってるか?
俺にはわからないが

「ダンデライオン」_f0065721_23243859.jpg

ぬれた頬の温かさは

「ダンデライオン」_f0065721_23250100.jpg

おそらくお前がくれたんだ

御粗末様でございました。
あっ!モニター壊さないで!それ君のだし!!

‥‥‥ああ、そうそう。
ところで「一度だけうなずいた」の後には超きもち良さげに
「ああ~!」

って入れてくださいね、歌うときは。

ここ、ポイントですから。
バンプは気持ちよく「ぃえ~!」とか「ぅおぅお~!」とかいうべき歌ですから、ええ。
by masuo_anago | 2006-06-09 23:31 | アナゴのつぶやき