人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必ずしもそうとも限らないね。

<今日のマスオさん>
正義は勝つ

は正しい格言ですか??

皆様の経験等も聞けたら

うれしいな。。。

質問した人: hatarakazarumonomokutteihyoさん

<アナゴ>
お帰りフグ田君!!いや~、なんか急がしそうだけど元気だったかい?
サザエさんとタラちゃんや御家族の皆さんもお元気?
ヤッホー!タラちゃ~ん!アナゴのお兄さんですよ~!

ん?質問?
ああ。
え~と‥‥‥「勝てば官軍」っいうからね、どうだかね。
っていうかほら、僕今久々に親睦を深めているから、ちょっと待っててね。うん。

でねえフグ田君、聞いてくれるかい?
タラちゃんやカツオ君にこんな事はないと思うけど、僕の家ってほら、公園の近くじゃないか。
今窓開けていること多いから声が良く聞こえてねえ。
公園にアスレチックな感じのジャングルジム遊具があるんだけどね、そこで鬼ごっこしているみたいなんだ。
それはいい、それはいいんだよ。僕も昔よく遊んだもんだよ。
だけどね、必ず聞くんだ。

「ね~、今鬼だれ~?」って。
しかも何回も聞くんだよ。
今の子どもはどんなに忘れっぽいのか、集中力がないのかとねえ。
いささか不安にさえなるねえ。

あとね、今日斜め向の奥さんがね。車で出掛ける前だったみたいなんだけどね。
お子さんが庭いじってたみたいなんだよ、ちょっとした間に。そうしたら、
「手、泥だらけじゃないでしょうね」
「うん」
「見せてみなさい」

「チッ(舌打ち)ってめえなぁ!」って言ったんだよ。
ちょっと泥ついていたみたいなんだけどね、お子さんに「てめえ」はないだろうと。
なんかせつなくなったねえ。
フグ田君のうちみたいな家庭を見たらホッとするよ僕。

‥‥‥おっと。
テレビ確認しなきゃな‥‥‥お!今日はあるね。ビデオビデオ‥‥‥っと‥‥‥。
by masuo_anago | 2006-06-11 19:07 | ズバリ斬る