人気ブログランキング |

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

はたしてそれは面白いのかね?

フジテレビが「ワッチミー!TV」というYouTubeみたいな事を始めるというんだけど。
---一部抜粋---
・投稿されるごとにスタッフがチェックし、問題ないと確認したものだけを公開する。
・「投稿後、リアルタイムに公開はできないが、できるだけすぐに公開したい」としている。
・動画内の画像を芸能人の顔データベースと照合し、芸能人が出ていないかチェックするシステムなどを取り入れる。
--------------

‥‥‥それは面白いの?
つまり「無名の人による無名の人を使ったムービー」と「広告宣伝(オフィシャルによるUP)」だけがOKということかな?
しかもタイムラグ付き。エアコン付きバストイレ別。

‥‥‥つまり、自己満足カコイー!‥‥‥というムービー満載?

---一部抜粋---
・「アマチュアの動画にも、1000本に1本、1万本に1本は、マスに受けるすばらしい作品があるはず」。マスには受けなくても、ニッチな分野の人には強烈に受ける「ロングテールな」動画も多く集まるだろうと期待する。
--------------

うんまあ、確かにこの頃はアマチュアの方が内容がコアで面白いこと多いね。メディアが介入すると規制が多くてねえ。

規制が。
‥‥‥規制だらけ‥‥‥なんだねえ。

まあ、無料で面白い物が見れるなら文句はない。そこからのんちゃんシリーズ(機動戦士のんちゃん)とか「菅井君と家族石」(ネット公開終了しちゃった)とかの後を引き継ぐような人達がわっしゃわっしゃ出てきてくれるのを願わんばかりだよ。

でもとりあえずメディアの自作自演情報操作はゲンナリするので勘弁願いますよ。

‥‥‥だけどね?
YouTubeの良いところは「見のがしたあれ」「昔見たけど今はビデオもないだろうあれ」「パロったあれ」「お蔵入りになった幻のあれ」とかその辺りが見れるから重宝なのであって‥‥‥
うん、まあ、アマチュアの「作品」で面白いのも確かにある。
あることはある。
無いとは言わないけど、正直少ないと思うんだけど、どうだろうねえ?
by masuo_anago | 2006-06-13 15:45 | アナゴのつぶやき