人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めちゃめちゃ出ますが。

<今日の人工知能マスオさん>
こんにちは サウンドステーション」の広告はでるのに音がでません?
以前は聞けたんですが。インターネットエクスプローラーのアップデートは
今やってみたんですが解決しません。どなたか教えてください。
お願いします。

質問した人: trakokazuさん

<アナゴ>
平井堅を聞いてみました?
♪ひ~とみ~をと~じて~き~みを~えが~くよ~‥‥

そ~れだ~けでー いぃい~!!
いいねえ、平井堅。

あ、そうそう。こっちの「サウンドステーション」はどうでしょう?
オススメは「1番線」と「6番線」。
6番線「車内チャイム」には人気の鉄道唱歌のオルゴールの音がありますよ。
子どもの頃ねえ、これを聞くと「ああ、もうすぐ札幌だな」と思ったものだよ。
汽車(電車でもそう呼ぶのがオキマリ)の旅というと冷凍みかんとイチゴポッキー。
ああ、イチゴポッキーは「つぶつぶ」とかじゃなくて安っぽい昔からあるやつ。これが美味い。あの固さは絶妙だと思うね。前歯で適度なサイズに折ったら奥歯でかみ締めるのが僕式。
一箱なんて正直一気なんだけれども、ちょこっとずつ食べるんだ。札幌は遠いからね。
今はゴールデンアローなんかでビューーだけど。

冷凍みかんはコチコチのやつをホームで買って「つべたーーっ!」とか言いながら手の平で温めて、皮だけを良い塩梅に溶かして剥いて食べる。
みかんがシャーベット状になっているうちに食べるのが良い。
ちょっと冷たさが歯にしみたりするのも御愛嬌だ。

1番線の路線別でなつかしの駅名コールを聴くもよし、おなじみの発車メロディーを聴くもよし。発車メロディーを聴いて「ドアが閉まります」なんて言ってみるのも素敵だ。
しかし何と言っても驚きなのは「メロディー紹介」。

あの!アレやコレに曲名が付いていたとはねえ。
僕は主に「雲を友として」「春」「せせらぎ」「高原」あたりの地域だったらしい。

‥‥で。
「愛しき子供達へ」とか「こころ」とか聴いて大丈夫なの?
JRの音で切なくなっている僕。大丈夫でしょうか。

なんかあれだな。
「‥‥このまま‥‥あてもなく旅に出てしまおうか‥‥」とか思っちゃったりしそうだなあ。
危険危険。
by masuo_anago | 2006-06-24 18:10 | ズバリ斬る