人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君の常識が世の常識ではないからねえ。

<今日の人工知能マスオさん>
落札したバックが届きました。荷物は、紙袋に入れただけで送られてきました。私の常識では、せめて水濡れ防止のビニール袋に包んで、それから紙袋に入れるなどするものと思っていたのでビックリです。
評価を「非常に良い」にするべきか、「良い」で留めておくか迷ってます。どうしましょうか?

質問した人: soudegozaimasuさん

<アナゴ>
まあ僕もなんにしろ防水的な梱包はすべきだと思うけれども、それを「常識なのに」というのもなんだなあ。
ま、相手が激しく異世界の人かも知れないから当たり障りのないコメントで「良い」または「普通」でいいんじゃないかい。逆恨みされても面倒だし。
しかし「非常に良い」ってことは無いんじゃないかい?
もし他の今後取り引きをするかも知れない人に注意を喚起するなら、コメントで「雨などで水濡れの心配もあるのでビニールなどで包んでくださるとなお良かった」とか書いておくとかしたらどうだい。
by masuo_anago | 2006-06-28 23:46 | ズバリ斬る