人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住宅地も例外ではないわけでして。

先日、庭の一部をアスファルトにして駐車スペースを作ろうと言うことになりましてね。
いや、僕の家にはもともと車庫がひとつあるんですがそこは奥さんの買い物用のミニカが入っているんですね。
僕の家には時折兄者や伯父や友人などが車で遊びに来るのですが、今までは自宅前に駐車していたわけです。
まあ、ここいらでは普通のことでしてね。
住宅地ですし、みな顔見知りみたいなもんですからお互い「あら、誰か来てるのね」くらいで特に問題もないわけですよ。
まああまりにも何台も置いてあるとか、常に毎日置いてあるとか迷惑な物は陰でヒソヒソ言われますが大抵はナアナアなんですね。
しかしそうもいかなくなった。

そう、例の新しい駐車禁止の取締りですよ。

あれ‥‥もっとなんか対策無いんですかねえ。
いやまあ、僕らのような場合はまあ仕方がないかなと思いますが福士車輛とか運送業の人とかはなんとかしてあげたらいいのにと思いますよ。
ま、僕らのような場合も大変なことは大変ですが‥‥うちの近所でも庭を潰して駐車スペースを作る人急上昇です。
まあねえ、土木の方のお仕事活性化には多少貢献していると思いますが、実状。

まあそんなわけでうちの庭を半分潰しまして工事しているわけです。
で、アスファルトにすると言えばユンボですよユンボ。
住宅地も例外ではないわけでして。_f0065721_2044917.jpg
格好いいなあ~♪
僕ね、キャタピラ好きなんですよ。っていうかメカ好きなんですよ。
こういうの見るの好きでねえ♪
作業風景をしばし眺めていました。
こんなに大きいのに凄く狭いところでも器用に掘るんだねえ。まさに職人だね。
うっとりだ‥‥。

作業員さんがお昼に入ったところで「すす、すみませんがユンボ撮らせてもらって良いですか」って撮らせてもらいました。
かっくいーーーー♪
by masuo_anago | 2006-07-05 20:45 | アナゴのつぶやき