人気ブログランキング |

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

公共広告機構?

<今日の人工知能マスオさん>
「○○広告機構」というのがもっともらしいキャッチコピーを入れながらCMを流していますが、本当にテレビCMの全てにチェックを入れてるんでしょうか。それにしては嘘っぽい内容のCMが目立ちます。例えば「リーブ21」。皆さんどう思いますか?

質問した人: awa_toroさん

<アナゴ>
え~し~、ですね。
まあ特定の誰かを非難するような内容とか問題のある企業のCMじゃなかったら良いんじゃないのという感じなんだと思ってみてるけど。
まあむしろ僕は、ACはなかなか面白いCMを流すのでどこかの企業が問題を起こしたときに、その企業が提供している番組をCM目当てで見たりするけれど。
かなりトラウマになりそうなCM作るからねえ~‥‥
僕としてはベタだけど「IMAGINATION」が好きだな。
あと「人影なし(軍艦島)」。途中から音楽がケーナとか入ってて懐かしいんだ♪
昔「ケーナの魅力」(ウニャ・ラモス)ってレコードがあってね。これが大好きだったよ。今までに聞いたどんな「コンドルは飛んでゆく」もあれにはかなわないね。

他には「消える砂の像」とか「世界の子どもにワクチンを」とかが人気みたいだね、一部の人に‥‥。



 
実はその昔僕もまっ黒の絵を描いて親が幼稚園に呼びだされたことがあるらしい。
僕はそんな昔のこと覚えていないけれどもね。
だけど僕は思うんだけど。
たぶんそれ、花火描いてただけだと思うんだよね。

昔やらなかった?クレヨンで、画用紙にまずいろんな色を塗った後、その上に黒を塗って尖った物でクレヨンを削るように描くと、下に塗ったカラフルな色が出てきて綺麗なんだ。
削る前だったんじゃないの~?と、僕は思っているんだけどねえ。
黄色とか黄緑とか、明度の高い色を使うと綺麗なんだ、特に^^
by masuo_anago | 2006-07-23 21:00 | ズバリ斬る