どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

邦画好きの方に問題です。

f0065721_22145188.jpg


さて、この画像は何でしょう?





 
正解はこちらです。
ハイ、並べてみましょうね。
f0065721_22145188.jpgf0065721_22141473.jpg
わかりましたか?
鉄道員 (ぽっぽや)のポスターが撮影されたところです。
JR北海道・根室本線の幾寅駅ホームからポスターと同じ景色を映しました。
南富良野にあるこの「幾寅」はラベンダーで有名な畑とか北の国からのロケ地(セット置き場?)とも近いので、まあ観光ルートですね。
この近くにあるレストランのオムライスが激ウマとの情報をもらったのですが、その前に道の駅でラーメンを食べちゃっていたので残念ながら食べられませんでした、うえに、店の名前忘れました。
まあ、近くにあるというのは確かなんですが‥‥ええ、まあ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

ところで話は変わりますがGWにオホーツクの方に釣りに行きまして、その道すがら一応たいした咲いてもいないにしても芝桜でも見て行きますかということで上川の滝上公園に行ったんですが‥‥

そこで「香の里たきのうえ」によったわけですが‥‥

で、僕は無類のソフトクリーム好きなわけですが‥‥

うわ、マズッ!
おっと率直に言いすぎた。

いやまあ、芝桜ソフトクリームなるものがございましてねえ。そりゃ御当地物と言ったら多少危険な香がしても食すのがジェントルミャンの美学でございましょう?食べましたよ。ええ。そりゃ期待に満ち満ちながら。

見た目はピンク色の可愛らしいソフトクリーム。プラスティックみたいな‥‥。
香は安い化粧品。
味は甘い。いやくどい。すいません、水ください。喉乾きました‥‥。
口どけ極めて悪し。舌の上に膜が張ったかと思ったよ‥‥。

改良を求む。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
お口直しに美味しい情報もお届けしましょう。
JAおこっぺ
JAおこっぺアイスクリーム直売店
北海道紋別郡興部町字興部107-57

地図はこちら
ソフトクリームの紹介はTOPから「私達の製品・サービス」左のフォームの「自慢のおいしさ」「直売店案内」からどぞ。う~ん、サイトのつくりがいかにも素朴だねえ‥‥なんていうか、手作りな。うん。このめんどくさいフォームは何なの‥‥

しかしね、美味い!美味すぎる!!アナゴ絶讃。
ソフトの美味しさでは輝く物がありますよ!
北海道の中でも上位ランクイン間違い無しとか思う勢いだね。食べたことがない人は死ぬ前に必ず食べとくべきだね。
ソフトクリーメスト(?)の僕が言うんだから間違いない。
僕は直売店で食べたんだけどねえ‥‥もー‥‥時間と財布とお腹が許すならば、5個6個食べたいね。
なんせ地元産の新鮮な中でも特にいいミルクを使っているというこだわり。後に工場が付いていてねえ、アイスクリームも売っているそうだよ。
あ、アイスはネット販売もしていますよ。食べたことはないけどソフトがあれだけ美味いんだからアイスも美味いんだろうなあ。

クリーミーで物凄くコクがあるのにあくまでもサッパリとした後味。
僕は好きだねえ、こういうの。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-28 22:33 | アナゴのつぶやき