人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて萌えカフェ・ロランベリーが閉店です。

まあ遅かれ早かれという気がしなくもないですがねえ、正直。
ロランベリーのサイトの方も雲隠れ準備というか、出勤表とかメイド紹介とかあったような気がしますが早速撤去して準備万端です。

もとより営業時間が度々変わったりなんだりでやる気の度合をありありと見せていただいておりましたが、さすがはロランベリー。
閉店日時も不定です。おいおい。
8月31日から9月30日までの約一ヶ月間は「行ってみたはいいが閉まっているかもわらないトキメキ☆サプライズ月間なんです♥」ってことかい。おいおい。
でもとりあえず店自体は10月15日までは存在するみたいですね。えまさんのバースデーをそこでするようなので。
それまでに他人の手に渡ってしまったらどうするのかね?と、軽く気にならなくもないが売れなかったようだ。(まあもともとネタだろうし)

折角だからロランベリーレポ?記事まとめ
(記号:△良い感じ ◇良くも悪くもなく ▼ちょっと駄目よ)
▼メイドさん萌え.com
http://maid3moe.com/modules/xnshop/singlelink.php?lid=1030
△はげ丸のメイド喫茶レポ 一回目
http://hagemaru.haru.gs/maid/a-ro/a-ro1.html
△はげ丸のメイド喫茶レポ 二回目
http://hagemaru.haru.gs/maid/a-ro/a-ro2.html
 (▼しかしTOPでは「メイドさんに優しいお店です(笑)」とさり気ない地雷がw)
▼フジサキBlog
http://blogs.dion.ne.jp/konaken/archives/3313045.html
◇うぐぅ~のおでかけ履歴とか… 一回目
http://taiyaki-ugu.moe-nifty.com/odekake/2006/03/post0319.html
△うぐぅ~のおでかけ履歴とか… 二回目
http://taiyaki-ugu.moe-nifty.com/odekake/2006/04/post0401.html
▼うぐぅ~のおでかけ履歴とか… 三回目
http://taiyaki-ugu.moe-nifty.com/odekake/2006/06/post0609_1.html
◇ウィスティーリア業務日誌
http://blogs.dion.ne.jp/wisteria/archives/3492359.html
▼カエルのきもち(3月11日)
http://www.kaerunokimoti.com/nikki/nikki2006/2006.3.htm
◇?▼ぎみ?free=dom
http://blog.livedoor.jp/strikefreedom_g/archives/50430114.html
◇もえぎのへや
http://d.hatena.ne.jp/moewaka/20060323
◇平成のさらしなにっき
http://ayuking.blog37.fc2.com/blog-entry-65.html
▼ウラジミールのブログ。
http://vladimir.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_a0cd.html
◇ぶるるーぐ(Bluetoothの気が向いたら何か書くチラシの裏的なブログ。非日記!)
http://d.hatena.ne.jp/Bluetooth/20060319/p1
?メイドカフェでGO!(ダメイドって自分で言ってるしなあ)
http://moeten.info/maidcafe/?m=s&id=164

掲示板の書き込みなど(感想など)
>ロランベリーは旭川という立地なのに駐車場がないのが痛いです。
 日曜昼間なのにも関わらずご主人様が少なかった・・
>昨日友人と二人で特攻しますた
 バイトのコが知ってるコでした
 あげく店長らしき人物すら知ってる人間だった
 orz
>まず男はご帰宅料?なる謎の500円が別途かかります。
 店内は派手なカンジをイメージしてたんだが案外殺風景
 もし一人でいくなら迷わずカウンター席にすわるべし
 テーブル席だといたたまれない気持ちになる
 メニューはいがいと普通
 一日一個限定のジャンボフロートが2500円でテラタカス
 オムライスに描かれるラクガキはある意味必見
 落書きノートっぽい物があり、読んでみると毎日きてるくさい勇者がいることが判明
 時々メイドが不思議な踊りをおどっていた
 MPがなくなりそうだ…orz
 結論 オレはもうイカネ
>私は今日メイドカフェに行ってきたんですが
 女なので500円はかからず。
 でも居心地悪くなかったすよ。また行きたいな。
 確かに地味な印象は受けましたが
 コスプレするお客さんとか見てみたいなぁ。

以上。
なお今更ですがとっかんのおんな(△)にもレポがありますよ。今回の閉店だってとっかんのおんなの記事で知りました。
いやー。バスで通るときにいつも気になってみるんだけれども。そうか、閉店か~。
ところで、ブラインドの窓側(ブラインドと窓ガラスの間)に物置かない方が良いですよ、今更ですけれども。店内からは見えなくて丁度良いんだと思うんですが、外から丸見えですからね^^;

んまあ何にせよ、18禁の(アダルトではないと書いてあるにしても)メイドチャットとかやってる段階で僕はかなり引きました。

::余談::
ゆるふわというお店が新しく札幌に出来るようなんですが。
‥‥まあ、なんといってよいのかわからないぐらいなサイトですな。
工事中じゃないところを教えてくれた方が良いくらいだ。
そして絵が個性的過ぎる。そんなに、がんばらなくても、いいんだよ‥‥。
出来ることやろうな、まずは出来ることからな、うん。
by masuo_anago | 2006-08-26 16:58 | アナゴのつぶやき