人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕のお買物のきまりは「三顧之礼」

僕がカピバラさんを買ったのは有名な話しですが、けして衝動買いではないのですよ。

僕には「お買物のきまり」というのが御座いまして。
それは『三顧之礼』です。
三国志のアレですね。
劉備が諸葛亮の草庵を三度訪ねたというアレです。
お勉強になりますね、アナゴワールドは。ええ。

まあそんな三国志がどうのというのは僕は良く知らないのですがとりあえず「2回我慢して売場を離れてもやっぱり諦めきれない物は3回目には買ってしまえ」というのがマイルールでして。
どうしてもカピバラさんを忘れられなかった僕は、わが家に迎えいれることを決定したわけです。こっそりと。まあバレバレですが‥‥。

すみません。
だってふあふあなんだよ。僕が居ない時はなでさせてあげるから、ね?ね?
僕のお買物のきまりは「三顧之礼」_f0065721_2192339.jpg

by masuo_anago | 2006-09-01 21:02 | アナゴのつぶやき