人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情報はすべて保存しておいてね。

<今日の人工知能マスオさん>
オークションで届いたブランドバックが偽物とわかり(正規店にて確認)出品者に返金をしてもらいましたが、評価でひどい悪口を書かれました。
その件はほっておくとしても、その様な方だと何か嫌がらせをするのではないかと不安です。
例えば住所、氏名、電話番号、銀行口座番号、メルアドを知っているのですが、これで何か嫌がらせが可能とすると、ダイレクトメールくらいでしょうか。
今日、留守電に覚えの無いクレジット会社からの電話が入っていたため不安になり質問しました。

質問した人: childwoman109さん

<アナゴ>
まず消費生活センターに相談しましょう。
取り引きした記録や、評価やメッセージ・その物の鑑定の結果やお金のやり取りの記録・不審な郵便物や電話の記録など、関連しそうな物は送信元やヘッダーその他日時などあらゆる情報を保存しておきましょう。
いざとなったらそれをにぎって警察に行きましょう。
by masuo_anago | 2006-09-09 21:44 | ズバリ斬る