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どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
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iモード版、iシムシティのデータ

プレゼントデータをいちいち携帯から見るのが億劫なので、UPしておくことにした。‥‥結構やっと手に入れても一回使ったら無くなっちゃうのが多くてショックだなあ。

ほしいものが「どのシナリオをすれば入手できるのか」ということと「そのアイテムは一回使ったら消えちゃうのか、毎回使えるのか?」ということがわかるようにと。
だって、折角入手したのにうかつに使っちゃって無くなったら悲しいもんね。
‥‥っていうか、実際ウッカリ使って無くしちゃったんだけど、噴水公園‥‥。

ちなみに入手シナリオレベルが書いていない物はまだ書き途中。
‥‥っていうか、先が長くてウンザリしてきた今日この頃だ。
そんな僕は今レベル10。

◇10_13現在不明な物◇
科学博物館(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$200。→仕様効果?
記念像(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$100。→仕様効果?
ソフトボール場(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$400。→仕様効果?
市民プール(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$500。→仕様効果?
噴水広場(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$200。→仕様効果?
海の家(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$200。→仕様効果?



■使用可能レベル1■
ダム(シナリオレベル1『街に明かりを』何度かチャレンジ)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$500。→5件の建物に電力を供給、2万人分の水を供給。
空き地‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$100。→周囲の地価を上げるだけ。
私有地(シナリオレベル6『潮風の吹く町』公害に気を付けて開発を進めていれば時々)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$100。→毎年$100の収入。
庭園‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$100。→周囲の公害を少しだけ和らげる。
花壇‥‥(シナリオレベル1『貧乏都市を救え』人口を増やし環境が悪化しなければほぼ確実)1度使用すると無くなる。建設費用$200。→周囲の公害を少しだけ和らげる。
噴水公園(シナリオレベル6『景観第一』環境を整え大きな問題がなければ確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$200。→周囲の公害を少しだけ和らげる。
市長官邸(シナリオレベル6『お気に入りの街』特に大きな問題がなければ確実)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$0。→周囲の地価を上げるだけ。

■使用可能レベル2■
エコロジー研究所(シナリオレベル2『街をキレイに』何度かチャレンジ・シナリオレベル3『大気汚染注意報』特に大きな問題がなければ時々)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$500。→周囲の公害を少しだけ和らげ、1万人分のゴミ処理可能。
海浜公園‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$300。→周囲の公害を少しだけ和らげる。
商売繁盛お守り(シナリオレベル2『商人の町』特に大きな問題がなければ時々)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$200。→何もない。
墓地(シナリオレベル2『愛しき物に捧ぐ』特に大きな問題がなければ確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$。→周囲の公害汚染を軽減する。

■使用可能レベル3■
ファッションタウン(シナリオレベル3『おしゃれスポット』環境を整え大きな問題がなければ時々)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→毎年$100の収入。
礼拝所(シナリオレベル5『理想と現実』市民を満足させることができれば確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→何もない。
ポンプ場(シナリオレベル7『山奥のダム』ある程度町が発展した状態まで開発すれば時々)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$800。→5万人分の水を供給。

■使用可能レベル4■
井戸‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→2万人分の水を供給
診療所(シナリオレベル3『命の尊さ』人口や環境を整え大きな問題がなければ確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$400。→教育値を上昇させるが毎年$400の維持費が必要。

■使用可能レベル5■
図書館(シナリオレベル6『わが師の恩』町をそれなりに発展させ、公害問題を解消していれば確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→教育値を上昇させる。
海釣り公園(シナリオレベル4『小さな漁村物語』特に大きな問題がなければ時々)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$200。→毎年$100の収入。
牧場‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$200。→1万人分のゴミ処理可能。
公民館(シナリオレベル5『商店街を救え!』充分な環境が整った都市に成長させた場合時々)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$300。→周囲の犯罪の抑制。
自警団詰め所(シナリオレベル4『治安維持』特に大きな問題がなければ時々)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$200。→周囲の警察力を高める。
ソーラー発電機‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$2000。→20件の建物に電力を供給。
裁判所(シナリオレベル4『法と裁き』環境を整え大きな問題がなければ確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1050。→周囲の警察力を高めるが毎年$300の維持費が必要。
サーカス(シナリオレベル5『サーカスがやってくる』市民に十分に指示されていれば確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→毎年$100の収入が得られるが、若干公害が発生する。
エネルギー焼却炉‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$3000。→30件分の建物に電力を供給し、5万人分のゴミ処理可能。

■使用可能レベル6■
中州公園‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$200。→周囲の環境を少しだけ良くする。
リゾートホテル‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→周囲の環境を少しだけ良くする。
浄化水槽(シナリオレベル6『環境を守ろう』環境に気を付けていれば時々)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$。→1万人分の水を供給。
郵便局(シナリオレベル9『教育ブーム』街がそれなりに発展しており、特に大きな問題が無ければ時々)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$500。→教育値を若干上昇させるが毎年$300の維持費が必要。

■使用可能レベル7■
美術館‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→毎年$100の収入。
別荘‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$3000。→毎年$300の収入。
ゴミ捨て場‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$200。→1万人分のゴミ処理可能だが、周囲の環境が若干悪化する。

■使用可能レベル8■
自家発電装置(シナリオレベル7『節電生活』特に問題が無くても入手は困難・シナリオレベル8『電気をつくろう』特に大きな問題がない場合時々)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→5件の建物に電力を供給。
物産展(シナリオレベル8『わが町の特産品』ある程度の人口があり特に大きな問題確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→毎年$100の収入があるが、周囲の治安が悪化する。
ラジオ局‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→周囲の犯罪を抑制する。
救急医療センター‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$2000。→教育値を上昇させるが毎年$200の維持費が必要。
図書館分室‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$500。→教育値を上昇させるが毎年$100の維持費が必要。

■使用可能レベル9■
浄水場(シナリオレベル9『川の流れのように』特に大きな問題がない場合時々)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$500。→2万人分の水を供給。
国立公園(シナリオレベル9『公園の環境保護』特に大きな問題が無く高い評価が得られていれば確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→周囲の公害を和らげる。
国際スタジアム‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$5000。→毎年$500の収入があるが、周囲の治安が悪化する。
間欠泉公園(シナリオレベル9『豊かな生活』ある程度町を発展させ、特に大きな問題が無ければ確実)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→毎年$100の収入があり、若干の環境を改善する。
資材置き場‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$500。→1万人分のゴミ処理可能。

■使用可能レベル10■
メディア研究所‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$1000。→毎年$100の収入。
灯台‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$1000。→周囲の犯罪や火災を抑制する。
映画館‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→毎年$100の収入。
パーキングエリア‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→毎年$100の収入があるが、周囲の環境が若干悪化する。
軍事基地‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→毎年$100の収入があるが、周囲の治安が若干悪化する。
中央美術館‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$650。→教育値を若干上昇させるが毎年$100の維持費が必要。
風力発電所‥‥何度でも使用できる。建設費用$1500。→20件の建物に電力を供給。

■使用可能レベル11■
ボート乗り場‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$300。→毎年$100の収入があり、周囲の公害を若干和らげる。
農民市場‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$245。→公害を少しだけ和らげるが毎年$100の維持費が必要。

■使用可能レベル12■
清掃センター‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→5万人分のゴミ処理可能。
記念公園‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→周囲の公害を軽減し、毎年$100の収入。
アジト‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→周囲の治安の悪化とひきかえに毎年$200の収入。
郷土研究所‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$200。→周囲の環境を少しだけ良くする。
中央図書館‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1800。→教育値をより大きく上昇させるが毎年$100の維持費が必要。
公営駐車場‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$800。→毎年$100の収入があるが、周囲の環境が少し悪化する。

■使用可能レベル13■
ビジネスホテル‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$1000。→毎年$100の収入。
刑務所‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→毎年$200の収入があるが、周囲の治安に影響する。
焼却炉‥‥使用制限無し(ただし使用可能レベル20)。建設費用$1500。→2万人分のゴミ処理可能だが、多少公害が発生する。

■使用可能レベル14■
珍鳥祈念像‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$1000。→毎年$100の収入(が、期待できる)。

■使用可能レベル15■
一本松‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$100。→周囲の公害を軽減する。
開拓の脾‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→毎年$100の収入。
ウォーターランド(シナリオレベル9『海辺の遊園地』たまにしか手に入らない)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→毎年$200の収入。
劇場‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→教育値を上昇させるが毎年$100の維持費が必要。
貯水池‥‥使用制限無し。建設費用$750。→2万人分の水を供給。

■使用可能レベル16■
巨大スプリンクラー‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$500。→周囲の消防効果を高め、1万人分の水を供給。
風車小屋‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$200。→10件の建物に電力を供給。
クリーンセンター(シナリオレベル7『汚染された街』特に大きな問題が無い場合でも滅多に手に入らない)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$300。→1万人分のゴミ処理をし、周囲の公害汚染を軽減する。
避難所‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$200。→周囲の犯罪発生率を減らす。
リサイクルセンター‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→5万人分のゴミ処理可能だが、周囲の環境が悪化する。しかしゴミ焼却施設よりは影響は少ない。
技術開発センター‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$2500。→大きく教育値を上昇させるが、周囲の環境が悪化する。
テレビスタジオ‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→周囲の犯罪を抑制するが、周囲の環境が若干悪化する。
消防庁‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1500。→とても強力な消防力がある。
造船所‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$2000。→教育値を上昇させるが、毎年$500の維持費が必要。

■使用可能レベル17■
野鳥観察展望台‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$800。→教育効果を促進させる。
映画スタジオ‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→毎年$100の収入。
オペラハウス‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$3400。→教育値を若干上昇させるが、毎年$200の維持費が必要。
地熱発電所‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$5000。→30件の建物に電力を供給。

■使用可能レベル18■
調査団詰め所‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→教育値を上昇させる。
兵器開発研究所‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$600。→周囲の治安を大きく改善する。
ガソリンスタンド‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$800。→毎年$100の収入があるが、周囲の環境が若干悪化する。

■使用可能レベル19■
水清浄装置‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$500。→2万人分の水を供給。

■使用可能レベル20■
エンジョイランド‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$5000。→毎年$300の収入。
古城跡(シナリオレベル8『城下の都』ある程度の人口があり特に大きな問題がない場合時々)‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→毎年$200の収入。
防犯タワー‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→周囲の犯罪や火災を抑制する。
大農場‥‥1シナリオに1回使用可能(ただし使用可能レベル13)。建設費用$1200。→毎年$100の収入があり、周囲の環境を少しだけ改善する。
社会福祉センター‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→教育値を上昇させるが、毎年$200の維持費が必要。
コロシアム‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$2000。→毎年$100の収入があるが、周囲の治安が少し悪化する。

■使用可能レベル21■
カルチャースクール‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$1000。→教育値を上昇させるが、毎年$200の維持費が必要。
防衛庁‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$2000。→広範囲の犯罪や火災を抑制する。

■使用可能レベル23■
秘密基地‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→周囲の犯罪や火災を抑制する。

■使用可能レベル24■
飛行機博物館(シナリオレベル1『エアポートタウン』ごくごくまれ)‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$500。→教育値を上昇させるが、若干の公害が発生する。
植林公園‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$200。→周囲の公害を和らげる。

■使用可能レベル25■
総合研究所‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$800。→大きく教育値を上昇させる(期待がある)が、毎年$800の維持費が必要。
埋蔵金発掘所‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$10000。→毎年$500の収入。
重要文化財‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$3000。→毎年$200の収入があり、教育値を向上させる。
老舗のだんご屋‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$500。→毎年$100の収入。

■使用可能レベル26■ なし
■使用可能レベル27■ なし

■使用可能レベル28■
ロープウェイ乗り場‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→毎年$100の収入。

■使用可能レベル29■ なし

■使用可能レベル30■
エネルギー研究所‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$1000。→20件の建物に電力を供給。

■使用可能レベル33■
ターミナル駅‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→毎年$300の収入があるが、周囲の治安が若干悪化する。

■使用可能レベル35■
湧き出る泉‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→10万人分の水を供給。

■使用可能レベル40■
夢の島‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$1000。→水上設置不可能。30万人分のゴミ処理可能だが周囲に非常に酷い公害を発生させる。

■使用可能レベル45■
幸運の女神像‥‥1度使用すると無くなる。建設費用$0。→毎年$3000の収入。
アカシックレコード‥‥1シナリオに1回使用可能。建設費用$0。→教育値を飛躍的に上昇させる。
by masuo_anago | 2006-10-04 23:43 | アナゴのゲーム話