人気ブログランキング |

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうだい、このつまらない火曜日は。

はァ~‥‥。

今日ねえ。
いや、ホント出来心だったわけだよ。
ちょっと出先から郵便物出しに行かなきゃならんかったんだったと思い出してね。ポストまで行ったんだよ。

はァ~‥‥。

入らなかったねえ。
分厚いんだよ、無用に!(怒)

‥‥ま、ここまでなら『良くある日常の風景』だねえ。
しかしそこで僕ったら思いたっちゃったわけだ。
そうだ、京都へ行こう郵便局に行こう。
ま、良いよ良いよ。っていうかそうじゃないと出せないよね。わかるわかる。
そうだ、京都へ行こう歩いて行こう。
‥‥
なんでそうなるかな、僕!
なんかねえ、こう、日頃の運動不足に対する自己嫌悪感がムラムラ~っと沸いて出て来ちゃったんだよ、そんな妙な情熱が。一生に一度あるか無いか、できればもう一生出てこなくても良いような熱血高校野球球児にも優とも劣らない情熱が。

いやあ、ねえ?近いと思ってたんだよ。いつも車でぴゅーって距離だからね。すぐそこだと思ってたんだよねえ。
それがまあ、行けども行けども見えてこないわけだ。
だんだんまわりが自然溢れるステキ環境になっていくわけだ。
しかしここまで来たら返るに帰れないしね。そもそもうっかり携帯置いてきたわけでねえ。助けも呼べない。なんか寒いしねえ。今眠ったら確実に死ぬとか思ったり思わなかったり、目の前を八甲田山がチラついたりチラつかなかったりしたわけだよ、うん。
そりゃ大雪山だな、うん。

かれこれ30分以上黙々と歩いてやっとたどりついたよ。
なんかもうまわりは物凄くネイチャーでねえ。芦別に住むコ○リンは毎日こんな風景見てるんだろうなあ、観音像と一緒に。なんて懐かしく思い出したりしながら郵便物を出して、寒さで尿意を感じなくもなかったので「このまま帰ったらダムが決壊‥‥」とか怖ろしいことを妄想して慌ててトイレへ立ち寄りホッとしていると、ノックが。
‥‥うん、入ってる入ってる。出してるんだけど。
コンコン。
入ってる‥‥んだけど。
コンコンコン。
このトイレ無用に広くてドアに手がとどかないんだよー!
ノック返せないけど察して!察してプリーズ!
なんだか3、4畳くらいありそうだったよ。広すぎだよ。住めるよ。

そしてまたトボトボと歩いて帰路につく。途中を見て黄昏ていたら対岸にオジサン出現。

エサをまきだす。
 ↓
鴨、一斉に対岸へ。
 ↓
僕、ポツーン。

喧嘩売ってるよね?!決闘ですか?!決闘の申込みですか?!だったらエサをなげずに手袋を投げなさいよ!拾って逃げるから。
‥‥今日寒かったんだよ。手がかじかんだんだよ。
寒いッ‥‥手も心も寒いが懐も寒い。小銭入れだけ持って来ちゃったからなあ‥‥。
‥‥ま、所詮コンビニも自販機もないけどね♪
あったかーいネクターかミルクセーキが飲みたい。どろどろの。

なんてちょっとションボリ気分で戻ると「いやー、あっちよりこっちの郵便局の方が全然近いのに」という追い打ち。
はァ‥‥ぼか~、もー駄目だ。火曜日だって言うのにNEOも無いし。

‥‥ところでDVD発売するんだってねえ!ステキスト♡
 
by masuo_anago | 2006-10-17 21:35 | アナゴのつぶやき