人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある意味前向きだな。

<今日の人工知能マスオさん>
15です。家出したいです。やっぱアホですか?

もう辛くてどうしようもない。
死ぬよりかは家出したほうがいいですよね?

でもそんなことしたら警察沙汰になるし周りにも迷惑かかるから絶対にしちゃいけないと思ってます。
でも辛いんです。一秒一秒がどうしようもなく。

掲示板とか見ると家出してる子結構いるみたいだけど若気の至りですか?
よく考えれば踏みとどまれますか?

辛いです。助けて。

質問した人: slamdunk_990さん

<アナゴ>
僕なんて家からどころか部屋から、いや、
ふとんから出たくなく‥‥
駄目人間警報発令中



 
出るなら絶対帰ってこない覚悟で。
きちんと置き手紙はすること。時々「元気でやってるからコール」くらいはすること。
あと死ぬくらいなら、その前に何かやってみても良いんじゃないかい?

それから、思い付きで家出してお金が無くなって人にたかるだのなんだの、
「やっぱやってけないや」とかってふらっと家に帰るだの、
そんな甘ちゃんは最初からオウチで我慢しなさい。

それから、死ぬなら迷惑かからない死に方にしなさい。病気とかなら別ですが、迷惑かけて自殺するのはエゴですよ。
「迷惑かからない死に方」がわからないなら、しばらく家でその計画でも考えていなさい。
ちなみに首つりは迷惑です。大変汚いですよ。後片付けする人のことも考えてください。
飛び込みは以ての外です。こちとら急いでんのに電事故かよ!と怒りを買います。
山で遭難、海に飛びこみは捜索費用がバカになりませんし、そんなことにかりだされる人は大迷惑ですよ。
飛び下りは下にいる人が巻き添えになる可能性があります。そのうえ汚い。
練炭も後片付けが大変です。うっかりすると火事になりますし。
薬は、世間で言われているほど簡単には死ねません。病院のお世話になり、最悪後遺症が残って一生人の介助を必要としなければなりません。
水死・焼死は見苦しいです。鑑識の気持ちもわかってください。
「切る」系も後片付けが大変です。血がプルプルのゼリー状になって、これがおちないんだよなかなか。
電気ショック?まわり一体が停電になるから勘弁してください。
凍死?春になって溶けたら最悪です。

それからね、最後に。
うっかり見ちゃった人は一生トラウマになるんだが、その責任を君はもってくれるのかい?
by masuo_anago | 2007-01-22 23:24 | ズバリ斬る