人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕がバンプを好きなわけ。

どうも。
レミオロメンは首筋と訴え続けるアナゴです、どーも。
先日友人から「会社の同僚に『ああ、それちょっとわかる~』って言われた」と聞き、
なんて世界は素晴らしい。そんなことを考えたアナゴです。

で。
レミオロメンでは首筋痙攣が好きだと散々訴えてきた僕ですが、気が付いてみたらバンプは何処が好きってあんまり書いて無いなあと思ったんですよ。
まあ、歌詞が好きって言うのはありますが。
まあそれは当たり前すぎでどうでもいいじゃないですか?
僕がなんでバンプが好きかというとですね、
「あ~ん」とか、
「ぃえ~」とか、
「ん~」とかが合間合間に入るからです。

性懲りもなく変態ですみません。でも正直でいいでしょ?

ちょいと前まではラフメイカーの「るーららるーらー ららるーらー あ~ん」が一番好きだったんですが、ここの所ちょっと嗜好が変わってきました。
ここ暫くの僕の「オススメポインツ」は「ダイヤモンド」の
♪何回転んだって良いさ 擦り剥いた傷をちゃんと見るんだ
  真紅の血が輝いて 君は生きてると教えてる
  100回アスファルトの上に 雫になって落ちて
  いままでどこをどうやって 歩いてきたのかを
  教えてる~ ぃえ~ 教えてるぃえ~ぃえ~ ん~

このっ!「ん~」です、「ん~」!!!!!

あと時々呂律が回ってないのが好きだったりします。
サビの一回目で露骨に呂律がぁゃιぃ曲があったのですが、毎日聞いているはずなのに、毎回気になっているはずなのになんだったか思いだせません。思い出したら追記することにしましょう。

あとあれです。
とっても好きな歌なんですが。「プラネタリウム」。
PVが珠玉でした。
これのですね、
 ♪近付いた分 遠ざけてて 触れることは諦めてた
  背伸びしたら驚くほどやすく触れてしまった
この鼻音の「あ」が良いですね。
もともとバンプは鼻音が大変多くて好きですが、この「あ」は特に人間技じゃないなあと毎度感心します。
アナゴ27歳、精進したいと思います。
by masuo_anago | 2007-05-01 22:03 | アナゴのつぶやき