どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2006年 06月 12日 ( 3 )

今日行って来ました。

ハイそこ、「またかよ」って言わない。
いいじゃない、好きなんだもの。
何かこう‥‥‥騒音で疲れた精神に心地良いのよ。

でもね、癒されて溶けているばかりの僕じゃあありませんよ!
やる時はやる男、それがジェントル・アナゴ。
勇気を出して「よ~ぐるとぱへ~」を注文したばかりか、写真におさめてまいりました!

‥‥‥ちょっと~、そこ。ダレないでよ~。
あのねえ、結構勇気いるのよ。
くつろぎ空間でいきなり携帯で写メとるのって。
しかも相手、パフェだよ?
スーツネクタイパフェ写メって、かなり犯罪みたいなんだから~。
しかも単独犯!

そうして撮したのがコレ↓です!
f0065721_23402795.jpg

ね?懐かしい感じでしょ^^
フロート系もそうだけど、これも「アイスの下のヨーグルトが凍ったところ」がサリサリして美味しい♪


‥‥‥あ、そうそう。忘れちゃいけないことが。
本日の格言:「開けたら閉めよう、原じゅくのドア」
残念ながら全てのドアというドア、「自動」が故障しています。
開けたら必ず自分で閉めてね♪
僕も気をつけるよ♪

前回開けっ放しで放置しちゃったから。
すみません。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-12 23:41 | アナゴのつぶやき
ども。
このあいだ本屋に行ったアナゴです。
僕の「このあいだ」というのは「今」より「前」すべてを含みます。
昨日も10年前も「このあいだ」ですよ。
だって昨日の夕食も思いだせないくらい記憶が朧気だし。
同意語で「前にねえ」と言うのがあります。

さて、毎度キーワードを見るわけですが、常にランクインしている
コレ>1位 51-16-98-29-40-114-85-43-29-103-98-118-55
‥‥‥あ~。言ってもいいですか?
あの‥‥‥本当にわからないの??
いや、このあいだ本屋に行って「ああ、そういえば」と思いだしてちょっと見てみました、パズル・パレス。
‥‥‥ほお。これがウワサの暗号‥‥‥ねえ。フーン。
で、中はどうなっているのかな?‥‥‥
‥‥‥
‥‥‥
なにこのわかりやすい暗号。 びっくり。
日本人、絶対なめられてますよね。というかこの暗号作ったのは日本人?
だったらシロートさん?シャーロックホームズとかも読んだこと無いでしょ。
も、さも「これですよ」といわんばかりですね。
ズバッとヒント書いちゃいますとねえ。ああ、答は書きませんよ。でもあからさまに答と直結ですが。
‥‥‥一応反転表示にしますか。
 ↓↓
・各章に付いている数字
・縦読みの要領。最初の文字に注目

 ↑↑
はい。これだけで済んじゃいます。
なんだよ~、海外のはもっと面倒臭そうだったから謎解きに期待してたのになあ~。
本を見つけるまで10分、手に取ってから2分くらいでわかってしまいました。
がっかり。
あっ、もし僕が思っているのが答じゃなかったらごめんなさいね。だけど一応ちゃんと文章になったよ?

2位 アナゴ君
うん、そんなガッカリしてしおれたアナゴです、どうも。
それよりね、怖い本読んじゃったよ~。
全3巻だそうですが、今の所2巻までしか出ていない模様。
「シルバーチャイルド」という本です。
一通りぱーっと読んで、最初の章はじっくり読んだんですが。

最初の章が怖い。いや、きもい。
なんか精神的にすみませんでしたごめんなさいな感じ。
‥‥‥あ、30分近く立ち読みしてすみません。
こういう本、家にあると嫌なんです。手元に置きたくないんです。

ああ、そうそう。今日はついでにコンビニ立ち読みデビューを飾ってみました!
実は僕、本屋にしてもコンビニにしても内容確認程度以上の立ち読みってしたこと無かったんです。
そもそも雑誌でマンガ読まないし。
今日は上記本をじっくり、あとコンビニでジャンプのワンピをまるまる読んできました^^
‥‥‥いや~、友達がねえ「今週はサンジが活躍するはずだよ!」って言うもんだから気になっちゃってね。
ワンピだけ読んで来ちゃったよ^^
うん、ホントだ!サンジが大活躍‥‥‥してるみたいだけどなんだかよくわからなかった。

すみません。

なんかね、セリフが。「どっちが技名を叫んでいる」のか、よくわからなかったよ。
サンジと言えばだいたいが料理に関係した技の名前のハズだけど、なんかよーわからんかった。なんか技が増えたのかもわからんね。
ま、気合い入ってるなあということはわかった。うん。
それよりとうとう「そげ=うそP」って露骨に言われちゃいましたね!

えええ!そうだったの?!気が付かなかった! うんうん。

どうやらこの先、うそPがキーパーソンになりそうな話の展開です。
うそPの活躍に期待!

3位 51-16-98-29-40-114?85-43-29?103?98?118?55
うん、上で熱く語り過ぎちゃったよ。
ね、ほんっとにわかんない人いるの?あんなに露骨なのに?

4位 get_video(ここも著作に厳しくなってきたようですねえ。まあアクセス規制とかかけられない限りはUPされ続けるんでしょうけれども)
5位 日曜日 ひとりぼっちの祈り (あ~、暗いものを‥‥‥三部作の中では僕的に一番キテる)
6位 "51-16-98-29-40-114-85-43-29-103-98-118-55" (いや、もういいよ)
7位 RUNDLL  メモリロケーション (なんか切実なのかも知れないけど、空白が2個あるのが微妙に謎)
8位 アナゴ mp3 (  な)
9位 アナゴ .mp3 (い)
10位 アナゴ mp3 (よ)

は~。しかし怖かったなあ、シル(以下略)。←口に出したくもない
いや、怖いんじゃないな、気持ち悪い。生理的に嫌。そんな感じかな。
あれだ。
「うずまき」とか「ギョ」とか読んだ後の気持ち悪さみたいな。
‥‥‥あ。
「貸してあげるよ」といって渡して、返して貰うとき「頼むから返さないで」と伊藤潤二のコミックスを沢山押し付けちゃった某友達、

ごめんなさい。
だって捨てるのも気持ち悪いし、当然家にソレがあるのも気持ち悪いんだよ。でも読んでみたかったの、後悔したけど。頼むからどうにかして。君の好きにして。
あ、僕の家のポストには入れないでね。
倍にして返すよ?

さて!来週からはまた、ジャンプ読まないようにします!
コミックスで一気読みが好きだから♪
まあ、読んでも買うんですけれどもね。揃えてるから。
蟲師とかと違って、コンビニでもコミックスが手にはいるので楽でいいですねえ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-12 23:30 | アナゴのつぶやき

分厚い!

さて。
先日本屋を覗きましたら「エマ」7巻が出ていました。最終巻です。急転回です。
うん、そうだなあ。
この巻ではエマはあんまりメイドではないので。
というかメルダース家のアデーレ。アデーレよくないですか、ねえ。
いいね~。
あとドロテアさん。ドロテアさんいいねえ~。
あと、モニカ。モニカいいねえ~。

あ、それよりね。

やけに分厚いんだこの本!
手に取ったとき思わず「うわ厚ッ!」っていっちゃったよ。
f0065721_22131682.jpg他のコミックスと比べてみて貰えば一目瞭然。一番右が「エマ7巻」です。

ね?

分厚いでしょう?


内容はねえ。そうだなあ~‥‥‥。
まあ、ハッピーエンドにはこれがいいんだろうなあ。
‥‥‥って感じかな。
ま、悪い話しではないよ。良かったなあ~って思えるよ。
でもエマがエマじゃ無くなっちゃうみたいでちょっと寂しいかなあ、なんて思ったりも、ね。

この巻でイチオシはラスト近くのこのシーンです^^

f0065721_2214081.jpgドロテアさんのこのシーン!
エマ
「あの‥‥‥やっぱり何かはおる物とか‥‥‥」
ドロテア
ホホホホ。ダメダメ、そこの曲線悩殺するんですからね!

すばらしい‥‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-12 22:17 | アナゴのアニメ・マンガ話