どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006年 07月 29日 ( 8 )

カリガリ??

<今日の人工知能マスオさん>
「ガリ」と読むミクスチャーバンドの正しい表記名を知りたいです。日本のバンドです。「GARI」か「GALI」のどちらかです。

質問した人: saburinagreen24さん

<アナゴ>
ならcali≠galiだから「gali」?

まあ、レミオロメンを間違えていた僕には大きな事は言えないな。メロンじゃないことは察しが付いていたんだけれど。おしい!

::追記::<2006/08/25/16:30>
KOREDEHA??さんから情報を頂きました。
 >「GARI」が正しいみたいですね^^
KOREDEHA??さん、ありがとう^^多謝!
<以上>
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-29 23:44 | ズバリ斬る

正直困ったもんだ。

<今日の人工知能マスオさん>
ヘビースモーカーや酒豪の女性でも、妊娠すれば、キッパリと禁煙または禁酒できるのでしょうか?

質問した人: kyoko1523さん

<アナゴ>
本来なら子どもをと考えた段階でやめて何年かたたないと意味が無いわけだけれども、せめて妊娠したならやめるべきだよねえ。怖すぎるよ。

あ、もちろん旦那さんもやめるべきですよ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-29 23:35 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
霊視やエネルギー波動関連で分かる方に教えていただきたい内容なのですが
自宅の部屋の壁裏をアオダイショウだと思うのですが大きな蛇が
住み着いているようなのです。昼間になると出かけていき
夕方に戻ってきます。(音がするのでわかるのですが・・)
現実問題、自分も蛇は苦手で生活の中で生きた心地がしません。
それで退治を考えているのですが、蛇は守り神だとも聞きます。
退治(寄り付かせなくする)をしてもよいのか、このまま共に
生活をしていた方がよいのか迷います。
蛇退治の方法は大体わかっていますが、実際に不幸続きのある我が家なので
また何かあるのではと不安でなりません。
どうしたらよいかどうかアドバイス宜しくお願いします。

質問した人: white_tears_skyさん

<アナゴ>
よし!円満解決。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-29 23:31 | ズバリ斬る
今日も流れ的にエンタの神様を見て居るんですが。
うーん。
今の所「だいたひかる」とか「バカテンポの人」とか「いつもここから」とか「ゾクシードール」とかストレスの貯まる人が多いなあ‥‥ま、個人的にねえ。

バカテンポの人はなんか動きがするどくて刺さりそうで怖いんだよなあ。
靴とか。
あと「スポーン」の「ポー」の声。刺さりそうだよな、怖い‥‥。
クラスにこういう人がいたら疲れたよな、昔。とか「陰」なイメージがどうにもこうにも。ふう。

いつもここからってオセロだったんだね。今日久々に見たから気が付いたよ。白い方、体だいじょうぶかね?‥‥皮膚、ふやけてない?大丈夫?

っていうかゾクシードールがどうにも嫌ッ。
カワイイか?!
劣化した山瀬まみにしか見えないんだが。

「マジャ」はなんかいい人っぽいよなあ‥‥。
コントは兎も角、見ていて和む僕は大丈夫ですか?
時々「そうだよ」とか普通の喋り方したときが妙に好きなんだが。なんかホッとするんだが。
大丈夫ですよね?

「アンジャッシュ」は面白かった!!
  ワタシ カツラ ナノ シカモ ゲイ。
  いそいでHしてきます。 児嶋
久々にウマイ!と思ったよ。やるなあ。

そして「オリエンタルラジオ」か。
前から思っているが声が良いねえ。あとダンスのキレ。
なんか真っ直ぐでいいよな。手とか。背筋とか。

「サンドウィッチマン」
みきおってキム将軍に似てるな。

そして「桜塚やっくん」。相変わらず妙に可愛いよな‥‥。
いるよな、こういう女性。ちょっと古風だけど。昔なら怖がられつつモテただろうなという気がする。
‥‥いいよな‥‥‥‥‥‥
うわ、今日はちょっとドキドキした。ふぉ~。
ああ!そうか、なるほどね。僕は腕巻物フェチだから余計そう思うのかも。そうか、手か。そうかそうか。

「日本あざみ党」
お。結構面白いな‥‥ん~。
こういうマイクパフォーマンス系結構好きだな。
‥‥っていうかこの人、「間違いない」の人‥‥?
あ、違うの?へえ‥‥。

「インパルス」
僕この人達では細い方が好きだねえ。なんか目線鋭いよな‥‥。
口器用じゃないか?!ビックリした‥‥。

お。「犬井ヒロシ」だ。
なんだろう、この24時間テレビですばるを聴いたときのような感覚は。
この人は最後以外に出ることあるのかいねえ‥‥。
しかしテロップが最高に似合う男だとも思う。
いいじゃん。うらやましいじゃん。
この人、ものすごく若いような気がする。声可愛いよな。
えー!!そんな歳だったの?!‥‥スタローンみたいな物?
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-29 23:09 | アナゴのつぶやき
楽しみにしていた「世界一受けたい授業!!」です。

放送されたグーグルアース画像は以下のとおり。
・ピラミッド
・ストーンヘンジ
・アンコールワット
・サウジアラビアの丸い畑
・エトワール
・エアーズロック
・ハリウッド
・北朝鮮の屋内運動場
・万里の長城
有田の熊本の、お父上が借金のために売ってしまった家
 (熊本市たかナントカ丁目・茶色い屋根の団地(二軒並んでいる)だそうな)
・ディズニーランド(の、スプラッシュマウンテン)
・ドバイのパームアイランド
・ネバーランド(笑)
・ピンクのウサギ
・アマゾンのフィッシュボーン

丸い畑は砂漠にある水脈に作った畑なんだそうです。
直径800mくらいあるそうな。
本当に丸かったんですねえ^^

そしてやっぱりネズミーランドは見に行くんだ^^;
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-29 20:42 | アナゴのつぶやき
‥‥と、よほど忙しい日でなければ夜にはこのブログをみるハズなので、書いておこうと思う。これで見おわった後はその後のブログで流れるだろうし、それまでは上に上がってるだろうし^^
これで忘れん坊の僕も忘れないだろう。うんうん。
見たら追記するとしよう。うんうん。
 ◇前回の話し>なんかグーグルアースで見た変な地図が出るらしいのだ。

ちなみに 19:57からですよ。

さて、どうなる?!

 そんなわけで期日までこの記事はありますが、気にしないでね^^
 いつもの投稿はこの下からです↓↓

::追記::<2006/07/29/20:19>
きたきた^^
<以上>

::追記::<2006/07/29/20:42>
お。想定どおりちゃんと記事が下がりましたね。
こういう使い方も面白いな‥‥。
<以上>
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-29 19:57 | アナゴのつぶやき
なんかねえ。
暑いからもういっそ裸コートとか思ったら、良いコートがなかったので‥‥

こんなふうにしてみました。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-29 14:18 | アナゴザ・マンション

ザ・マンションのフリマ

時々僕もフリマに出しているんですが。
なんか普通に出すのもつまらんなあ、とか思って怪しい出品をしています。

たとえばコーヒー。
f0065721_1472684.jpg
男がいた。地位、名誉、金のためなら身内の情報も売りとばし親友に罪を擦り付けるような男。しかしある日彼は運命の女性に出逢ったのだ。

美しく聡明な女性だった。
男は彼女を前にしてすべてを捨てて真っ当に生きようと思った。

男は女性の家へまねかれた。
あたたかく清潔な部屋。
おだやかな真昼のそんな風景に、かれは居心地の悪さを感じて窓の外を見ていた。
‥いつか俺も、こんな部屋が似合うように‥
飲物をいれるわ、と彼女がキッチンへ立った。
「コーヒーと紅茶、どっちが好きかしら」
「コーヒーかな」
「そんな気がしていたわ」
やがてキッチンから香ばしいコーヒーの薫りがし、彼女がトレイを手に戻ってきた。
「コーヒーは嫌いなのか?」
トレイにはコーヒーと紅茶が1つずつ。
「苦手なの」
申し訳なさそうに言いながらテーブルへカップを置く。
男は気が付いた。自分は飲まないコーヒーを用意していてくれたことに。
「好きな物を飲めばいいさ」
彼女は微笑むとソファーに座りカップを手にした。
男もコーヒーを一口、二口と飲みこむ。
心配そうな彼女に男は半分ほどぐっと飲むと笑顔を向けた。
「うん、美味い‥ん?」
男が急に顔色を変えた。
そしてぐったりとソファーにもたれ息を引き取った。

「腹黒いあなたにぴったりの特別苦いコーヒーはいかがだったかしら?」


たとえば玄関の置物。
f0065721_1473784.jpg
まずは「きおつけ」をして立って下さい。

それから、左脚を一歩前に出します。
そして右脚を大きく後に引き左脚を90度に曲げ、上体は「きをつけ」を保ったまま体重を後ろへ移動します。

‥‥今まさにあなたがこの置物のスタイルです。


こんな怪しくても、結構買ってくださるからうれしい^^
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-29 14:00 | アナゴザ・マンション